ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

水まわり収納の目隠し。紙モノより100均のカッティングシートがオススメ

0629nhg01 ブログ: カームライフ【滋賀・大津市 整理収納アドバイザー】 http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12196176906.html

point

透明や半透明の収納アイテムは、中身が透ける事で何が入っているか分かりやすい反面、ごちゃついて見えるというデメリットも。布や紙モノで目隠しするのもいいですが、水まわりなので、水気に強いカッティングシートの利用がオススメです。



スポンサーリンク


pick up

長年使っている引き出しケースを洗面スペースで使っていますが、前面部分が透明で中身が透けてしまうのが、以前から気になっていました。
0629nhg02

でも手間の掛かる作業は嫌なので、楽に隠せるモノを探していたところ、セリアでカッティングシートを見つけました。
0629nhg03

このシートを貼ると、中身があまり目立たなくなりました。
0629nhg01

実は、以前マリメッコの生地をカラーコピーしたモノを目隠しとして貼っていた事があるんですが、水廻りだったせいで、紙がにじんでしまい剥がしました。
0629nhg04

今回、カッティングシートでシンプルに隠せていい感じになりました。
0629nhg05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 洗面/洗濯機まわり, 隠す

  関連記事

fjs04
最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー

洗面台の排水溝付近に出来る頑固な水ジミはなかなか取れないので、掃除するのに苦労してる

体重計の収納
脱衣所にある体重計をブックスタンドでコンパクト収納

脱衣所にある体重計の平置きが邪魔なので、なんとか立てる収納にできないかなと。余ってい

20160911-1
菜箸を無印から100均に変えた理由

毎日使う菜箸、どんなものを使っていますか? 以前からよくあるのが木製のもの。もちろ

洗濯かごの収納
洗濯カゴは洗面台下にスッポリ隠して見せない収納

生活用品や洗濯物などが目につく場所にあると、生活感が出てしまいます。今回の生活感をな

0621ndd01
ゲーム機のソフト収納はセリアのケースがおすすめです

子どもがゲーム機を買ったのをきっかけに、ソフトを収納できるものを探していました。セリ

モデムの収納
200円でできる通気性のよいモデムの収納アイデア

100円均一のカゴ2つと結束バンドでできるモデムの収納アイデア。メッシュボックスを使

0425hyd01
子供もママも快適☆子供のパジャマを洗面所に収納する理由

子供がまだ小さい時は遊んでいて泥だらけになったり、トイレを失敗したり、食べこぼしたり

0629khx01
セリアのキッチン消耗品収納ケース。中板の高さを補って使いやすくするアイデア

購入した収納アイテムの「ここがもっと○○だったらいいのになぁ・・・」そう思う事って、

1030cpd01
100均の「収納名人」を使ったシャツ収納&防虫対策

ワイシャツやブラウスなどを毎日着る方は掛ける収納の方が便利ですが、たまにしか着ないと

0906hci01
洗濯機の洗剤投入口も定期的に洗いましょう

洗濯機に付いている洗剤投入口のパーツのお手入れはしてますか?投入口は残った洗剤などで

水まわり収納の目隠し。紙モノより100均のカッティングシートがオススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.