ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのキッチン消耗品収納ケース。中板の高さを補って使いやすくするアイデア

0629khx01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12287473632.html

point

購入した収納アイテムの「ここがもっと○○だったらいいのになぁ・・・」そう思う事って、ありますよね。そのままにしておくと小さなストレスが溜まっていくので、改善していきましょう。今回は、セリアのキッチン消耗品収納ケースの中板の高さを補うアイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

セリアで購入した、人気商品のキッチン消耗品収納ケースのSサイズ。
0629khx02

これに、キッチンで使うポリエチレン手袋を収納してみようと思います。
0629khx03

収納ケースは、中板が一体式になっているんですが、中板の高さがもう少しある方が使いやすいのになぁと思いました。
0629khx04

そこで、ポリエチ手袋の箱を使って、足りない高さを補う事にしました。
0629khx05

まず、ポリ手袋の空箱を収納ケースより小さくなるようにカットします。
0629khx06

そして、ポリ手袋を二つ折りにして空箱にセットします。
0629khx07

中板が真ん中になるように入れたら完成です。
0629khx08

中板代わりの空箱が上まであるので、残り少なくなっても取り出しやすくなりました。
0629khx09

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, セリア ,

  関連記事

0625ddg01
つっぱり棒のずり落ち防止に100均の防振マットがいい仕事します

つっぱり棒のずり落ち防止目的に、防振マットを使いました。強度をアップさせるために、両

冷蔵庫の卵
切り離したフタを重ねるのがコツ★卵はパックのまま冷蔵庫へ

卵をわざわざ並べ替えるのって結構面倒ですよね。わが家では、冷蔵庫に備え付けてある、卵

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

キッチン引き出し
キッチンの引き出しに文房具をしまうのもアリです

キッチンの引き出しが余っていたので、文房具の一部を収納することに。LDKの間取りのお

グルーガン
つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウ

0803bxs01
プチプラ地震対策☆100均カッティングシートでガラス飛散予防

地震などの災害時の怪我の1番の原因は割れたガラスで怪我をする事だそう。大切な家族を守

洗剤ボトルの前世はメイク落とし
洗剤ボトルの容器★元々はメイク落としの空きボトル

シンクにある洗剤ボトル。この透明ボトルの正体は、メイク落としの空きボトルなんだそうで

キッチン背面収納
一段増やしてより細かく分類★キッチンの背面収納の見直し

2年半ほどキッチンの背面収納に蓋付のカゴを使っていたのですが、カゴが変形してきてしま

0406mps01
わが家の100均ペーパーストレージバッグの便利な使い方

最近100均で見かけるようになったオシャレなペーパーストレージバッグは、色々なサイズ

0706usj01
家中で大活躍!わが家のつっぱり棒活用アイデア3選

つっぱって引っ掛けるも良し、棚にしても良し、仕切りにしても良しと、万能なつっぱり棒。

セリアのキッチン消耗品収納ケース。中板の高さを補って使いやすくするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.