ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

買う前に一度確認してみよう。ピッタリの収納ケースは家にあるかも

    1,251 views    キッチン, トレイ, 冷蔵庫

0619kdd01 ブログ: 引越し整理収納術*myselife* http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12283365845.html

point

使っている内に使いにくいな・・・と、思う事があるかと思いますが、すぐに収納アイテムを買い足すのはちょっと待って下さい。その前に家の中を見てみると、代用できそうなモノやピッタリ合うモノがあるかも知れません。



スポンサーリンク


pick up

最近、サラダを食べる事が多く、夕食時にはトレーごとドレッシングをテーブルに運んでいたんですが、グラグラと倒れそうになるので運びにくいんです。
0619kdd02

そこで、隣のビールストッカーと入れ替えてみました。
0619kdd01

すると、ジャストサイズで倒れないのですごくいい。これまでは両手じゃないと不安定だったのに、片手で運べるようになりました。
0619kdd03

逆にビールの方は、トレーを持ち運ぶ事がないので、浅めのトレーでも問題なし。
0619kdd04

わざわざ買い足さなくても、入れ替えたり、何かで代用できる事は結構あるので、出来る事から改善してみましょう。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, トレイ, 冷蔵庫

  関連記事

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

1127kxj01
実家の片付け。冷蔵庫の中に直接ラベリングで定位置決め

この問題を取り上げた本も出ている「実家の片付け」。手をつけたくても、親御さんの意向を

0220hcd01
ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのです

冷蔵庫
食材を無駄にしない冷蔵庫のマイルール

ズボラな私が実践している、確実に食材の無駄がなくなるコツをご紹介します。

ファイルボックス
シンクまわりで使うアイテム収納★事務用品が活躍します

最近は事務用品をキッチンで使う方が多いようです。シンク周りで使うアイテムをファイルボ

カトラリー収納
ダイソーのバスアイテムを立てるカトラリー収納として使ってみた

本来は違う用途のアイテムが意外にもピッタリハマった!なんて事も結構あるので、視野を広

0808cok01
アルコール除菌ウェットティッシュでキッチンの汚れにすぐ対応

キッチンの油汚れは、放っておくと落ちにくくなるので、気付いた時にサッと拭き掃除が出来

グラス
グラスの温冷兼用★わが家の食器棚のグラスを減らす工夫

冷蔵庫も食器棚も満杯ではなく7割程度に抑えた収納が基本。長い間使っていないモノがあれ

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

IMG_3589
ゴミ袋のスッキリ収納術。

自治体指定ゴミ袋とお店でもらうレジ袋を1枚ずつ畳み、サイズ別に収納します。

買う前に一度確認してみよう。ピッタリの収納ケースは家にあるかも

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.