ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/16487573.html

POINT

広くて深い冷蔵庫の野菜室や冷凍室は、そのままでは使い勝手が悪く、収納スペースを上手く使い切れずに無駄が生まれます。そんな広くて深いスペースは、ケースなどで仕切って収納するのが一番。ニトリの整理トレーは、デッドスペースが出来にくいので無駄なくスペースを使う事が出来ます。

PICK UP

広くて深い冷凍室や野菜室は仕切りが必須。わが家の冷凍室では、無印良品の仕切りスタンド(3つ山)を使って、冷凍食品を収納しています。肉・魚・野菜・お弁当用など、種類別に分けて、立てて入れています。仕切りの幅が狭いので、倒れにくくしっかり収納出来ます。
0619kdj03

ざっくり収納したいという方には、ニトリの野菜庫・冷凍庫整理トレーがオススメ。深型シリーズは、直角の収納ボックスなので、デッドスペースが生じにくく、収納用品としてはとても優秀なんです。
0619kdj01

実はわが家、冷凍室の手前スペースが上手く使いこなせていませんでした。仕切ってないので、倒れて、引き出す度にイライラしていました。
0619kdj04

ここに、野菜庫・冷凍庫整理トレーを手前に入れたら問題は解決(下記の写真)。やはり深い引出しは、仕切って立てるが正解ですね。
0619kdj05