ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

専用アイテムを減らす。わが家の牛乳パックリユースアイデア

    7,269 views    キッチン, 再利用

0616idg01 ブログ: SMART. ++暮らしを整える++ http://ameblo.jp/miria-221/entry-12280679528.html

point

便利なアイテムが溢れている豊かな現代ですが、増え過ぎてしまっては逆に暮らしにくくなりますね。家にあるもので代用出来るものは、むやみに買わずにリユースしていきましょう。



スポンサーリンク


pick up

整理収納で大切なポイントは、専用を減らし、今持っているもので代用出来るモノは代用する事。
わが家では、牛乳パックを色んなモノに活用しています。

肉や魚などのまな板として

0616idg02

揚げ物の油とり紙として

牛乳パックのコーティング部分は剥がします。
0616idg03

使用済み油の処理に

床に敷いていた新聞を詰め、冷めた油と少しの水を入れて捨てます。
0616idg04

習字の筆を洗う時にも

0616idg05

魚専用・肉専用まな板、廃油処理剤、筆洗い用瓶などが不要になり、キレイに洗った牛乳パックだけで済みます。「むやみに増やさない」が大切です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 再利用

  関連記事

菜箸
探す手間が省けるわが家の菜箸のちょっとした工夫

菜箸は、柄違いのモノや長さ違いでセットになっているモノなど色々ありますが、いざ箸を使

グルーガン
つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウ

0130bvd01
楽々簡単料理の下ごしらえ。私の愛用品 ダイソーの冷凍用ポリ袋

料理の時短テクとして、下ごしらえを済ませた食材を冷凍しておく方法がありますが、ラップ

0930msw01
ダイソーのマグネットカードケースでプリントをすっきり掲示するアイデア

極力、人目につく場所にはプリントなどを貼らないようにしたいけれど、目につく場所に貼っ

0703doi01
台ふきの管理が面倒・・・固定の台ふきを持たないという選択

キッチンにあるのが当たり前だと思っている台拭き。でも固定の台拭きをやめて、手近なタオ

img_7252
使い勝手UP☆竹串を移し替えました

お料理中に竹串を使う時、フタの開け閉めがしづらくてプチストレスでした。 使う頻度が

キッチン家電のコード類
毎日使うキッチン家電のコード収納

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「

麦茶の保管
麦茶パックも涼しい所がいい★麦茶パックの保存

日に日に暑くなり、冷たいモノが恋しくなってきましたね。夏の定番飲み物の「麦茶」。麦茶

0508usd01
貼り替え楽チン。琺瑯容器のラベリングはマグネットラベルが便利

冷蔵庫内で食材保存に使う容器には、ラベリングがあると分かりやすいですが、中身が変わる

102002s
終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないで

専用アイテムを減らす。わが家の牛乳パックリユースアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.