ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均モノトーンアイテムを組み合わせた輪ゴムの収納

    1,829 views    セリア, リビング ,

0616idf01 ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき http://ameblo.jp/kumattai/entry-12278878535.html

point

最近の100均は、オシャレなモノトーンアイテムが増えています。セリアのモノトーン輪ゴムをモノトーン収納ケースと組み合わせて、オシャレな輪ゴム収納を作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

モノトーンが大好きな私は、こんなものもモノトーンにしてみました。パッケージもオシャレな、セリアの輪ゴムです。
0616idf02

パッケージも可愛いし、このままでもいいのかも知れませんが、私はセリアのワンプッシュ収納ケースに詰め替えます。
0616idf03

ワンプッシュタイプだから、外したフタをどこかに置く必要もないのが嬉しい。以前、キャニスタータイプのものを使っていたのですが、フタを置く⇒フタを持つというアクションが私には向いてなかった気がします。
0616idf01

私には、今回改善した「フタが本体と離れないタイプ」は合っているようで、愛用しています。

0616idf04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - セリア, リビング ,

  関連記事

0403vdd01
衣類の一時置き場を物置状態にしない為に気を付けるポイント

朝脱いだパジャマや帰宅したらまた着るつもりの部屋着などをその辺に置きっ放しでは見た目

ドレッシングボトル
セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

調理中に1Lの醤油ボトルをそのまま使うと重くて大変です。でもよくある醤油差しだと小さ

img_3576
換気口フィルター、おすすめはセリア購入品

換気口、各部屋についていてカバーは網目状。 たまにしか掃除しない場所なので汚れやほ

お下がり靴の収納
お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ

112606b
冷蔵庫に使える100均アイテム★白いチューブ調味料収納

収納をスッキリと見せる為のポイントの一つは【統一感を出す】という事だと思います。中で

IMG_1036
仕切りケースで切手を整理☆見やすく取り出しやすくなります

切手を使う機会が増えて、選んで取り出すのがプチストレスに。 仕切りケースで分けてみ

ケーブルボックス
家具と同じ白いケーブルボックスでスッキリ収納

ごちゃごちゃしがちなテレビなどの配線収納は、隠してしまうのが一番!壁や家具と同じ色の

1101hcb01
お部屋のインテリア化★フックを使ったアイロン台の見せる収納アイデア

素敵な柄のアイテムを手に入れたら、ただしまっておくだけじゃ勿体ない。お部屋のインテリ

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

0908gxs01
セリアのステンレスピンチを使うとストレスフリーに

キッチンスポンジをS字フックにかけていましたが、ステンレスフックに変更したことにより

100均モノトーンアイテムを組み合わせた輪ゴムの収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.