ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ブックスタンドと粘着シールで、取り出すときの雪崩を防ぐ

    143 views    キッチン, トップ, ブックスタンド

0612oik01 ブログ: i-smart~おうち時間~ http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

point

収納スペース内にキッチリモノが収まっている時はいいのですが、1つでも取り出すとモノが雪崩れてくる事ってありませんか?毎回それを直すのは面倒なので、ブックエンドを使って雪崩防止策を講じてみました。



スポンサーリンク


pick up

長男のランチジャー(下の写真)を、キッチンカウンター下段の引き出しの中のボックスに入れているのですが、取り出す時に一緒に入れているモノが雪崩れてくるので、いつもそれを直してから収めるのがストレスになっていました。
0612oik02

そこで、ボックスの中をブックスタンドで仕切る事にしました。
0612oik01

ブックスタンドが動かないように100均の粘着シールを使いました。この粘着シールはとても便利なので、家中のいろいろな所で活躍しています。
0612oik03

ランチジャーと出汁の袋の間をブックスタンドで仕切っています。(下の写真)
0612oik04

取り出す時やしまう時の動作が1つ減ると、随分楽になりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, トップ, ブックスタンド

  関連記事

0610iie03
掃除用具は使うそれぞれの場所にスタンバイしています

キッチンの掃除用具はまとめて収納せずに、使う場所にそれぞれ収納しています。いつでも使

0207uif03
使った事を思い出すルール作り。魚焼きグリルの洗い忘れを防ぐ

使った後の魚焼きグリルを洗い損ねてそのまま忘れてしまい、気付いたらとんでもない状態に

セリアのキッチン整理ボックス
どちらが好み?無印良品とセリアのキッチン整理ボックス

無印良品に似た人気アイテムがセリアなどの100円ショップでも販売されています。それぞ

IMG_6788
ニトリのスタックバスケットを使ったキッチン収納

ニトリのスタックバスケットを使ったワンアクション収納です。

保存容器の見直し
キッチン保存容器の見直し★使いやすいものを残してストレスフリーに

保存容器がたくさんありすぎて、出しにくい、戻しにくいとストレスになっていました。厳選

0721jcr01
お手軽かんたん。わが家の水筒の洗浄方法

水筒の洗浄は大変だし、面倒!そこで過炭酸ナトリウムを使ってみました。

調味料スペースの掃除
キッチン調味料入れの掃除とラクする仕組みつくり

普段あまり掃除をしないキッチン調味料入れ。油が飛んでいたり意外と汚れています。次から

ジップロック袋でハムの保管
乾燥防止におススメ★使いかけハムの保存にジップロック袋

パックに入ったハムやベーコン、全部使いきれずに残ってしまう事がありますよね。開け口を

102002s
終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないで

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

ブックスタンドと粘着シールで、取り出すときの雪崩を防ぐ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.