ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ
http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12275368366.html

POINT

使いたいと思った時にすぐに手に取れることは大切なこと。今回、キッチンでもラベリングなどでよく使うマジックとマステを一緒に収納できるマグネットポケットのご紹介です。

PICK UP

私は、基本買ってきたその日に肉や魚を小分けして、スライダーバッグを使って冷冷凍保存しています。そして、中身が分かるようにラベリングをするのですが、キッチン横の収納庫の引き出しに、ペンとマスキングテープを収納していました。

近い場所なのに、それすら取りに行って書くのが面倒。そこで、キャンドゥで見つけたフック付きマグネットポケットを冷蔵庫の側面に付けて使ってみる事にしました。
0612oih02

フック部分(矢印)にはテープカッターに入れたマステがぴったりハマります。これを、壁側の冷蔵庫横にペタリ。作業台や冷凍庫と動線が近いので、ここにペンとマステを収納してから、保存がかなり楽になりました。0612oih01

この他にも、壁側の冷蔵庫横にはよく使うものを収納していますが、他人には全く見えない位置なので、スッキリして見えます。
0612oih03

0612oih05

ここにペンとマステを置いたことで、動線も良くなり、冷凍保存はバッチリです。
0612oih04