ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
http://ameblo.jp/kumattai/entry-12278878590.html

POINT

100均アイテムは、リーズナブルでオシャレなモノも増えてきました。セリアの詰替えスプレーボトルは、噴射口が選べる嬉しい機能付きなんです。

PICK UP

今まで見かけていた詰め替えスプレーボトルは、先端をクルクルする事で噴射量を調整出来るモノで、私が望んでいる出方とは全くかけ離れていて、上手くコントロール出来なかったんです。でも、このセリアのスプレーボトルは真っ白な上に、100均の品質でスプレーの先端を切り替えでき、OFFにして保管できる所が最大の長所だと思います。
0612ois02

帰宅後、早速、お風呂用洗剤を詰め替えてみました。以前のボトルは、100均のボトル本体に他の商品の泡で出るタイプのトリガーを無理やりくっつけて使っている状態でした。泡で出てくる使い心地は良かったけれど、チグハグな見た目に心がザワザワしていました。
0612ois03

今回購入したセリアのモノは、泡タイプではないものの、今までのものよりは納得して使えそうです。見た目もスッキリして、心のザワザワがなくなっていきます。
0612ois04

スプレーを定位置に戻してみても、以前は見た目にザワザワしていましたが、
0612ois05

やっと落ち着きました。
0612ois06