ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

梅雨前にオキシクリーンと洗剤+お湯洗いでベッドリネンを真っ白に

0610dui01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12280475146.html

point

洗濯物が乾かない嫌な梅雨に入りますが、その前にリネンなどの大物を一度キレイに洗っておきませんか?いつもの洗剤にオキシクリーンをプラスして、お湯洗いすると、気持ちよく真っ白に仕上がりますよ。



スポンサーリンク


pick up

ベッドのシーツや布団カバーなどは、使っている内に、普通の洗濯では落ち切れない皮脂汚れが付着します。そこで、白物衣類が真っ白になるオキシクリーンを使って洗濯する事にしました。
0607sik02

洗濯機の水温設定を、オキシクリーンに最適な60℃に設定して洗う事にしました。
0607sik03

液体洗剤とオキシクリーンをそれぞれの洗剤投入口に入れ、洗濯スタート。
0607sik01

2時間ほどかけて、じっくり洗濯するようです。
0607sik04

洗濯が終わり、洗ったモノを出してみると、想像以上に汚れが落ちてキレイになっていたので、ビックリ!洗濯機の水温設定と洗剤+オキシクリーンで、早くて簡単で楽に、ベッドリネンがスッキリ真っ白になりました。
0607sik05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - オキシクリーン, 洗濯物, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

1205krg01
パッケージにもこだわったセブンプレミアムの洗剤ボトル

詰替えボトルや収納アイテムを白で統一している方は多いかと思いますが、サイズや価格など

0816duk01
諦めかけたお家の汚れを落とす、わが家で実践しているお掃除テク

汚れが酷くて自分の力では落とせない、そんな半ば諦めてしまっている頑固な汚れがありませ

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

洗面まわりの収納
脱衣所にあると便利☆入浴前に外した髪留め、ゴムの一時置き場

入浴前に髪留めや髪ゴムを外す場合、一時置き場を確保しておくと「失くさない・散らからな

0520jdu01
掃除しやすい洗面所。100均を駆使してアイテムを浮かせる

洗面所は、洗顔や歯磨きの際に水が周りに飛び散るので、こまめに拭いておきたいところです

IMG_9542
雨の日に洗濯物を早く乾かす為にやっている3つの工夫

雨の日は洗濯物がなかなか乾かなくて困りますよね。コインランドリーや浴室乾燥等、乾かす

洗剤ボトル
洗剤ボトルにラインをつけて在庫・補充管理するアイデア

いつも同じ洗剤を使っている場合、残量さえわかれば補充のタイミングを管理することができ

L字フックを使った収納アイデア
L字フックと両面テープを使って即席収納を作るアイデア

家の中に「このスペース、勿体ないなぁ・・・」と思う所はありませんか?無駄になっている

パーカーのフード
便利グッズ不要★パーカーのフードを早く乾かす干し方

パーカーのフードは乾きにくい部分です。ちょっとした干し方の工夫をすれば、グッズを使わ

バケツ
一生モノのバケツ★しかもコンパクトにたためる優秀さ

シリコン製のバケツ。シリコンゴムは耐久性に優れているんだそうで、しかもコンパクトにた

梅雨前にオキシクリーンと洗剤+お湯洗いでベッドリネンを真っ白に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.