ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使えなくなっていませんか?普段あまり目にしない場所のチェックも忘れずに

    346 views    リビング, 薬/医薬品, 電池

0607sij01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12280609903.html

point

普段あまり使わないモノや、倉庫・物置などは、うっかりチェックを忘れがちです。壊れたままのモノ、いつの間にか期限が切れたモノなど、普段目につかない場所も定期的にチェックしましょう。



スポンサーリンク


pick up

片づけの番組を観ていたら、私もヤル気になったので、普段目にしない所をチェックしました。こちら防災用にしていた自転車のヘルメット。ひびが入って、サイズアウトしていたモノは処分し、新しいのを買い足す事にしました。
0607sij02

そして、こちらはめったに使わなくなった薬。使用期限切れになっていたのでこちらも処分。
0607sij03

他にも、防災用としてとっておいたけど、半年も前に期限が切れていた単一乾電池。よく考えたら、わが家には、単一を使うモノがないかも・・・。
0607sij01

普段あまり使わないモノは、期限を切らしがちです。みなさんのおうちは大丈夫ですか?

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 薬/医薬品, 電池

  関連記事

0706usw01
カードゲームをセリアのバーリィコンテナに替えてみた

UNOなどのカードゲームの紙の外箱は、使っていく内に破れたり折れ曲がったりして、段々

0307drt02
無機質なプラケース収納を北欧風に素敵アレンジ

シンプルなクリアタイプのプラケースは、中身が透けるのが気になり、無機質な感じで温かみ

image
◯◯を使ってごちゃつくPC周辺機器やコード類をスッキリ収納!

PC周辺機器やコードやコンセント、充電器や使わないリモコン類、そういったモノをテーブ

0618hyf01
お店で見かけるL型仕切りを使ってみました

スーパーマーケットの陳列などで使われている「L型仕切り」を購入。コスパも良く、様々な

カウンター
来客前のおそうじは、客観的目線で厳しくチェック

新学期が始まると、家庭訪問のあるおうちがあります。キレイなお家で先生をお迎えする為に

0629kog01
キャンドゥのA3ラージケースで、かさ張る賞状をスッキリ収納

薄いけど面積のある紙モノは折り目がついたり、ぐちゃぐちゃにならないように収納する必要

0417fys02
クリアファイルを使ったわが家の学校のお便り管理法

子供が学校や幼稚園などに通うようになると、プリント類を持ち帰ります。そのプリントにも

0531jid03
朝支度の時短。わが家のクローゼットの斬新グルーピング

モノを効率よく使う為のテクニックの1つが「グルーピング」。子供は支度に時間がかかるの

20170723-2
ウッドピンチをふさかけに

ふさかけはカーテンタッセルをかけるフック。 別に目立つものでもないですし、シンプル

カーテンを洗う
大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

カーテンってどのくらいの頻度で洗ってますか?意を決して洗ってみたら、真っ黒の洗濯水に

使えなくなっていませんか?普段あまり目にしない場所のチェックも忘れずに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.