ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見た目の良さと在庫管理のしやすさを両立させた わが家のジェルボール収納

0607sii01 ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき http://ameblo.jp/kumattai/entry-12275352893.html

point

中身が見える収納は在庫管理しやすいが見た目が気になり、隠す収納は見た目はいいけど中身が分かりにくい。そこで、それぞれの収納のいいところだけを取り入れた洗剤収納を作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、洗濯洗剤にジェルボールを使っています。それをパッケージから出し、100均のフタが立つケースに収納していました。
0607sii02

使い勝手を考慮して、より取り出しやすい場所に保管していたのですが、そこは目に付く所なので、使いやすいけど中身が丸見えなのが気になっていました。そこで、ちょっと工夫してケースに目隠ししてみました。
0607sii03

ケースの下の方にご注目!あえてスキマを空ける事で、上から覗き込まなくても全体量が把握できるようにしたのです。
0607sii04

このスキマから見えるジェルボールの数が少ないと、そろそろ補充のタイミングだという事が分かります。
0607sii05

この窓から中身が見える事で、残量が明確になり、補充のタイミングやストック購入のタイミングなどのいいきっかけになるので、よく考えたなと、我ながら満足に浸っています。
0607sii03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 洗剤, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器 ,

  関連記事

0206fdk01
布巾掛けをラク掃除仕様にカスタマイズしてみました

床にモノを直置きすると、掃除の時に退けるというひと手間がかかります。毎日の掃除は楽な

0906hci01
洗濯機の洗剤投入口も定期的に洗いましょう

洗濯機に付いている洗剤投入口のパーツのお手入れはしてますか?投入口は残った洗剤などで

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

0830gcd01
ダイソーの刻みねぎ保存パックがフェイスシート保存にぴったり

フェイスシートを使うたびに箱から出すのが面倒でした。そこで、ダイソーの保存パックを使

1030cfc01
朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

どの家庭も朝はバタバタと忙しく、時間との闘いです。特に女の子がいるご家庭では、紙を結

0911kil02
使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

子供が幼稚園や学校で作った作品や絵。取っておくとかさばるのはわかっているけどなかなか

0520lod02
セリアで発見!おしゃれなラベリングマステ

セリアでラベリングにも便利で、見た目もおしゃれでかわいいマスキングテープを見つけまし

0604qkj06
増えた洗濯物がスッキリ★3coinsの折り畳めるランドリーバスケット

以前は事足りていた洗濯カゴも、子供が大きくなれば洗濯物も増えるので、容量オーバーして

0527jui01
これ使える!キャンドゥのロール付箋メモが使いやすくて便利

キャンドゥで見つけたロール付箋メモが、書き込む件数に応じて好きな場所でカットして、ペ

0426dhk01
セリアの歯ブラシスタンドを使った洗面アイテム収納

セリアの歯ブラシスタンドを使って、家族みんなが扱いやすい洗面台アイテムの収納を見直し

見た目の良さと在庫管理のしやすさを両立させた わが家のジェルボール収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.