ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

つっぱり棒を使ったデッドスペースの有効活用とフック収納

    1,600 views    つっぱり棒, フック, 吊るす, 壁面収納, 子供部屋

0607siz04 ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき http://ameblo.jp/kumattai/entry-12278878042.html

point

家の中にあるちょっとしたデッドスペース。できる事なら、そこも有効に活用して、収納を増やせたらいいですよね。奥行きのないデッドスペースを、つっぱり棒を使って収納スペースに変えるアイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

2階の納戸と階段を繋ぐこの部分にデッドスペースがあるのですが、わが家の動線を検討した結果、ここを息子の園グッズコーナーにする事にしました。しかし、ここは奥行きわずか5cm、棚などが置けないので、つっぱり棒を渡し、吊り下げ収納にする事にしました。
0607siz01

今まで、下段のつっぱり棒は、S字フックを使っていたのですが、鞄や園服をかけたり外したりする際に、フックが引っかかったり、左右に動いたりしていたのでストレスを感じていました。
0607siz02

そこで、セリアで4連フックを購入し、結束バンドでつっぱり棒に固定してみることに。
0607siz03

見た目や出来映えはともかく、フックが動くプチストレスが減ったので、使い勝手は格段に上がりました。
0607siz04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - つっぱり棒, フック, 吊るす, 壁面収納, 子供部屋

  関連記事

0206fft01
フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付フ

おもちゃの片付け
時短!床に散らかったおもちゃを簡単に片づける意外なコツ

片づけても片づけても散らかるおもちゃ。ウンザリしちゃう事、ありますよね?今日はそのお

0806mds01
3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供

0714kgd03
つっぱり棚を使ってシンク下収納にランチョンマット収納を作る

ランチョンマットやトレイなど、薄くて面積のあるアイテムは、意外とスペースを必要とする

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

0708gbb01
バナナ掛けがけっこう収納グッズとして使えます

すぐに熟してしまうバナナ。平らな面に置いていると傷みやすいので、バナナ掛けがあると役

子供新聞の保管
子ども新聞をA4ファイルでスマート保存

子ども新聞を100均で手に入るA4の2リングファイルとスラックスハンガーで保管するア

タオルのリメイク
再利用するバスタオルの保管☆エコバッグに入れて隠してスッキリ

古いタオルは、雑巾にリメイクして最後まで使い切っています。リメイクしたタオルは好みの

0610iix01
プリント類はコルクボードに吊るして管理

郵便物や子供さんが学校からもらってくるプリント類はたまりやすいものです。用途別に吊る

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

つっぱり棒を使ったデッドスペースの有効活用とフック収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.