ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家の子供の箸トレーニンググッズと収納場所

    73 views    カトラリー, キッチン, 食器棚

0604wwg01 ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき http://ameblo.jp/kumattai/entry-12260908408.html

point

そろそろ子供のお箸トレーニングをしようと思い、トレーニンググッズとグッズ収納場所を作ることにしました。



スポンサーリンク


pick up

これまでスプーンとフォークで食事をしていた息子ですが、もうそろそろいいかな?と思い、お箸トレーニンググッズを購入しました。
0604wwg02

お箸を差し込んでセットして使うモノで、実際に持ってみると、すぐ抜ける様子もなくストレスなく、箸の練習が出来そうです。
0604wwg03

このグッズをしまう場所は、使う時の事を考えて、セットで使うモノの近くがいいですね。ちょうど、赤丸の部分にスペースがあったので
0604wwg04

引き出しを開けて、すぐに目に付くここにしまう事にしました。
0604wwg01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カトラリー, キッチン, 食器棚

  関連記事

0914uhd02
カンタン100円自作!シンク下の扉に排水溝ネットとゴミ袋の収納

よく使う排水溝ネットとゴミ袋を、シンク下の扉の内側に収納。使わなくなったクリアケース

料理本
ダイソーの白い製本テープで料理本の背表紙をそろえています

毎日みる料理本はキッチンの引き出しに収納しています。色々な種類があるので、背表紙に製

0801haz01
大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通の

0703doi01
台ふきの管理が面倒・・・固定の台ふきを持たないという選択

キッチンにあるのが当たり前だと思っている台拭き。でも固定の台拭きをやめて、手近なタオ

セリアの菜箸
全部同じ長さが嬉しい☆セリアの竹菜箸3本セット

100均の菜箸は長さの異なるモノがセットになっている事が多いのですが、引出し収納の場

0404dyi01
使用頻度別にスタッキング。ニトリの整理トレーでカトラリー収納

カトラリーは、ざっくり収納よりもアイテム別に仕切って収納する方が使い勝手が良い事が多

img_4398
ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。 毎日きちんと掃除すれば、こんなこと

1128ndf03
焼き菓子紙型の再利用。油汚れを防ぐトレイとして使う

モノが入っていた箱や袋などで、デザインがステキなモノだったり汚れてなかったりすると、

シンクのプチストレス解消
見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれか

IMG_20170519_131315
カインズSkittoでアルミの水切り棚を使いやすく!

見た目も使い勝手も、ちょっぴりストレスを抱えていたキッチン。カインズ『Skitto』

わが家の子供の箸トレーニンググッズと収納場所

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.