ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/70874872.html

POINT

カラフルなパッケージが多い市販の洗剤ですが、自分の理想の白い詰替えボトルを探している方は多いかと思います。セリアのスプレーボトルは、スクエア型の小ぶりサイズなので、使いやすく出しっ放しでも可愛いですよ。

PICK UP

私は、トイレ洗剤は市販洗剤の方が「除菌・消臭」という点で頼もしく感じるので、トイレマジックリンを白っぽいボトルに詰め替えて使っていましたが、最近、抗菌プラスの小ぶりサイズの「まめピカ」と言う洗剤に変えました。すると、これまで使っていた500mlの容器が大きすぎて、使いにくく感じたので、新しい容器を探していたのですが、セリアでちょうどいい容器を見つけました。
0607sih02

ボトルの容量は380mlで、まめピカの詰替えが190mlなので、少し余裕がありますが、そのお蔭で詰め替え時も泡たたず、スムーズにいきました。
0607sih01

以前のボトルと比べると、小さくなったのも嬉しいポイントですが、無駄のないスクエア型になり、透明度のない白なのでよりスッキリ度が増しました。
0607sih03

収納場所は、配管扉の中につっぱり棒をセットし、引っ掛けるようにしました。
0607sih04

でも、真っ白なボトルなので、見せていてもいいかも。この方が、掃除の時に手にとりやすくていいかも知れません。
0607sih05