ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

小ぶりがいい。トイレ洗剤をセリアのスプレーボトルに詰め替え

    381 views    100円アイテム, セリア, トイレ, 洗剤, 詰め替え容器

0607sih01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/70874872.html

point

カラフルなパッケージが多い市販の洗剤ですが、自分の理想の白い詰替えボトルを探している方は多いかと思います。セリアのスプレーボトルは、スクエア型の小ぶりサイズなので、使いやすく出しっ放しでも可愛いですよ。



スポンサーリンク


pick up

私は、トイレ洗剤は市販洗剤の方が「除菌・消臭」という点で頼もしく感じるので、トイレマジックリンを白っぽいボトルに詰め替えて使っていましたが、最近、抗菌プラスの小ぶりサイズの「まめピカ」と言う洗剤に変えました。すると、これまで使っていた500mlの容器が大きすぎて、使いにくく感じたので、新しい容器を探していたのですが、セリアでちょうどいい容器を見つけました。
0607sih02

ボトルの容量は380mlで、まめピカの詰替えが190mlなので、少し余裕がありますが、そのお蔭で詰め替え時も泡たたず、スムーズにいきました。
0607sih01

以前のボトルと比べると、小さくなったのも嬉しいポイントですが、無駄のないスクエア型になり、透明度のない白なのでよりスッキリ度が増しました。
0607sih03

収納場所は、配管扉の中につっぱり棒をセットし、引っ掛けるようにしました。
0607sih04

でも、真っ白なボトルなので、見せていてもいいかも。この方が、掃除の時に手にとりやすくていいかも知れません。
0607sih05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, トイレ, 洗剤, 詰め替え容器

  関連記事

1112vbt02
クリアファイルを使った出し入れしやすい画用紙の収納アイデア

100均で購入できるビニール袋に入った画用紙。ビニール袋に入れたままだと、出し入れし

NANO COLLOIDO PREMIUMの洗剤
これなら詰替え不要☆オシャレな洗剤NANO COLLOIDO PREMIUM

部屋の色味を抑えて統一感出すためという理由で、洗剤を詰め替える方は多いかと思います。

1030cvw01
こんまりさんも推薦★トイレ掃除シートは縦置きコンパクト収納

トイレは元々あまり広いスペースではなく、収納スペースも限られています。だからこそ、な

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

0520lod02
セリアで発見!おしゃれなラベリングマステ

セリアでラベリングにも便利で、見た目もおしゃれでかわいいマスキングテープを見つけまし

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

バンドエイドの収納
無印用品のバンドエイドケースを男前にリメイク

無印良品の救急絆・綿棒ケースのリメイク。セリアの転写シートを使って、男前にリメイクし

トイレにカレンダー
うっかりダブルブッキング防止に★みんなが集まるトイレにカレンダーを設置

スケジュール管理はスマホやカレンダーに書き込んで管理したり色々ですが、どれもきちんと

リメイクシート
セリアのリメイクシート★子供が使っている折り畳みテーブルのイメチェン

20年以上も使っている折り畳みテーブルをリメイクすることに。セリアで手に入る茶系のリ

小ぶりがいい。トイレ洗剤をセリアのスプレーボトルに詰め替え

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.