ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ストレスフリーな歯ブラシ収納を叶えてくれるセリアの吸盤歯ブラシホルダー

0531jhk01 ブログ: SMART. ++暮らしを整える++ http://ameblo.jp/miria-221/entry-12241807290.html

point

水廻りは湿気が多く、こまめな掃除が必要な場所なので、掃除しやすい収納を心がけたいもの。掃除がしやすく家族みんなが使いやすい、そんな希望を叶えてくれるしっくりくる歯ブラシ収納が見つかりました。



スポンサーリンク


pick up

わが家の歯ブラシ収納は、これまでは陶器のスタンドに1人ずつ立てかけていたのですが、
◆掃除しにくい。
◆底がヌルッとなる。
◆電動歯ブラシにした為、太くて入らない。
◆2年生の娘が届く場所は限られている。
など、色々試しても何だかしっくりこない・・・。でも、セリアの吸盤歯ブラシホルダーを使ったら、それらがスッキリ解決したんです。
0531jhk02

解決したポイントは、
◆引っ掛けるだけの簡単収納
◆浮いているので衛生的
◆歯ブラシの太さに左右されない
◆4人分で108円
ちょっとした事ですが、毎日の事なので、みんなが使いやすいに辿り着きました。
0531jhk01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

パジャマの入ったカゴ
自分で出来るもん★お着替えセットでママも子供も楽々嬉しい♪

子供の朝の着替えやお風呂後の着替えなどは、なかなかスムーズにいかずにバタバタしがちで

0210bfd01
気付いた時にすぐ掃除。洗濯機の傍にミニ雑巾をスタンバイ

汚れや埃などに気付いた時、近くに掃除アイテムがないと、後回しになりがち。すぐに掃除で

シルバー缶
セリアのアンティークシルバー缶でトイレ小物をオシャレに隠す

女性のデリケート用品は、すぐに使えるようにトイレには置いておきたいけど見える所には置

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズを収納している引き出しの見直し

サッカーをしている次男が、サッカーのときだけコンタクトレンズをすることになり、洗面台

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

セリアのトレー
よりよい収納目指して★100円ショップのトレーで取り出しやすい収納に

ボトル洗剤や生活用品などを棚に収納する時に、引出しをつけるまでもないけど、アイテム毎

色鉛筆の収納
カラフルな色鉛筆はシンプルなペンケースに詰め替えて派手さを抑える

色鉛筆はケースも中身の鉛筆もカラフル。しかもケースは薄いけど、結構場所を取る。この2

0802nuh01
マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題にな

歯磨き粉を吊るす
ハミガキ粉の収納アイテム★100円だけど、くるくる効果しっかりしてます

残りが少なったハミガキ粉チューブは、くるくる巻きながら収納できるアイテムが便利。10

0726fss01
セリアのプラ製ランチマットを食器棚シートとして使うアイデア

食器棚や引出しの中に敷く食器棚シートは、食器と棚が擦れて傷が付かない様にする為や滑り

ストレスフリーな歯ブラシ収納を叶えてくれるセリアの吸盤歯ブラシホルダー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.