ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

詰め替え不要。子供が自分で準備できるわが家のマスク収納

    2,482 views    マスク, リビング

0531jhf01 ブログ: SMART. ++暮らしを整える++ http://ameblo.jp/miria-221/entry-12231332122.html

point

最近は花粉症などで、年中マスクが手放せないという方も多いのではないかと思います。別のケースに詰め替えなくても、サッと使いやすいように収納する工夫をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

毎日マスクをしていく小4の娘のお気に入りのマスクが、ダイソーの女性用不織布マスク。箱を開けると、無造作にビニール袋にマスクが入っています。
0531jhf02

そのままでは使いにくいので、収納場所に合わせて、使いやすいように保管しています。
①ビニールの開いている部分をテープで閉じ(あまりギュッと留めすぎないこと)
②ノーズワイヤー側のビニールをハサミで切ります。
0531jhf03

ノーズワイヤーの部分がしっかりしているので、取り出しやすくなります。
0531jhf01

このマスクは、ハンカチや給食セットなどの身支度用引出しに収納しています。このように、子供が自分で出来る仕組みを作っておけば、自分でやってくれるので私も楽だし、子供の自立にもつながります。

0531jhf04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - マスク, リビング

  関連記事

image
S字フックがズレにくくなる、超簡単な方法

S字フックがズレてイライラ!っとするストレスを簡単に解決します^ ^

0630sif01
ニトリのスラックスハンガーはお値段以上

ニトリのスラックスハンガーはクローゼットに掛けたままでも、ズボンやストールが掛けやす

DSC_0295
散らかり防止。布小物の収納。

子どもたちの地域では、毎回の給食にマスク、ランチョンマット、ハンドタオルの3点セット

飾り棚
着られなくなった可愛いTシャツを飾り棚にリメイク

お気に入りのTシャツ、大好きな服はなかなか捨てにくいものです。子供の成長とともに着ら

0417fys02
クリアファイルを使ったわが家の学校のお便り管理法

子供が学校や幼稚園などに通うようになると、プリント類を持ち帰ります。そのプリントにも

1118frm01
フローリングに傷がつかないダイニングチェアのメンテナンス

ダイニングチェアの脚の裏に、床への傷付け防止のためのフェルトが貼ってありましたが、汚

0220hdd01
セリアのティッシュケースが統一感を出すのに大活躍

ダイニングのニッチですが、統一感を出したいなと思っていました。そこで、セリアのティッ

1009xpl01
乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

詰め替え不要。子供が自分で準備できるわが家のマスク収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.