ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

これ使える!キャンドゥのロール付箋メモが使いやすくて便利

0527jui01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/27817869/

point

キャンドゥで見つけたロール付箋メモが、書き込む件数に応じて好きな場所でカットして、ペタッと貼るだけなので、とても使い勝手がいいんです



スポンサーリンク


pick up

1か月ほど前にキャンドゥで購入した、ロール付箋メモがかなり使えるのでおススメなんです。
0527jui02

これまで使っていたTODOリストは、どうしても長さが固定されてしまうのが悩みでした。たくさん書きたい時には欄が足りず、リストが何枚にもなったり、逆に書く事が少ない時は欄が余り過ぎて勿体ない感じでした。
しかし、このロール付箋メモは、マステの様な感じなので、好きな場所で切れます。
0527jui03

1週間の献立を書いたり、やる事リストを書いたりしてペタリ。無駄がないので、本当に便利で、もう2本目に突入する程使い込んでいます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キャンドゥ, リビング, 文具

  関連記事

0809grs01
ごちゃつきの原因。コードはまとめるだけですっきり

お家が整っているのに、なんとなくごちゃついて見えるのはたくさんのコードのせいかもしれ

img_20161004_220313
楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかた

image
◯◯を使ってごちゃつくPC周辺機器やコード類をスッキリ収納!

PC周辺機器やコードやコンセント、充電器や使わないリモコン類、そういったモノをテーブ

0110fgy01
そのままだと見た目が残念なアイテムは、ひと手間かけてお気に入りに

「白だったら完璧なのに・・・」「このロゴがなかったらいいのに」など、可愛いけど少しだ

0516jus01
ラベリングの使い分け。家族がわかりやすいわが家のラベリング事情

中身や日付を書き込んでわかりやすくするラベリングは、人やアイテムに応じて色々なパター

ペン
まずは狭い範囲の整理から☆ペン立てにある使えないペンを片付けよう

大掛かりな片付けは面倒だけど、小さな範囲のお片付けならやりやすそう。引き出しや棚を一

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

詰め替え容器
詰め替え容器で、見た目のスッキリと残量が見えるように家事快適をつくる

お店で買ってきた調味料や洗剤の容器は、カラフルで他の容器とそろえにくい。また、外装ラ

付箋
ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひ

1203jue01
ハンガーバーと車用ラゲッジスペース用ネットでぬいぐるみ収納

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納

これ使える!キャンドゥのロール付箋メモが使いやすくて便利

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.