ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

上手く注げない豆乳。わが家は麦茶ポットに詰め替える事で解決しました

    1,321 views    キッチン, 冷蔵庫

0527jun01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12277427157.html

point

豆乳と言えば、丸いフタの付いた四角いパックを思い浮かべる方が多いかと思いますが、コップに注ぐ時にこぼしてしまったり、こぼしそうになる事ってありませんか?正しい注ぎ方もある様ですが、安定してこぼさず注ぐ為に詰め替える事にしてみました。



スポンサーリンク


pick up

牛乳嫌いの私は、コーヒーに豆乳を少し入れます。でもこの豆乳パック、注ごうとすると勢いよく出てコップから跳ねて、周りが汚れるんです。
0527jun02

実はこの注ぎ方は間違っていて、正しくは注ぎ口を上にするらしい。試してみると、確かにこぼれはしなかったのですが、注ぎ口からコップまでの距離が遠いので、注ぐまでがふらついて、こぼしそうで怖い。
0527jun01

結局、嫌な感じは残ったままなので、麦茶ポットに詰め替える事にしました。洗う手間が増えるけど、なくなるまで何度もこぼして拭くより全然楽!これで、安定してこぼさず入れられます。
0527jun03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

シンクの掃除
シンク掃除のマイルール★夜ごはんの片付け後にお酢のチカラ

夜ごはんの終わりに台所の水回りをお掃除しています。お酢成分の洗剤で1日の汚れを落とす

1127hdu01
詰め替えボトルが揃っていると、やっぱりスッキリします

収納アイテムやファイルなど、同じモノが並んでいるとキレイで整った印象を受けますよね。

ブラシ
見た目を重視☆シンク洗いのワンプッシュブラシを取り替えました

シンクを洗うワンプッシュブラシを交換。今回は少し見た目を重視して、OXO(オクソー)

1220dod01
ディスプレイバーとダブルクリップでどこでもスマホ快適充電

スマホでレシピを見ながら、料理をすることがありますよね。そんなわけでキッチンで充電し

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

1215pod01
月に一度のキレイ習慣。わが家の排水口掃除方法

毎日使うシンクの見えている場所はこまめに掃除してキレイでも、排水口やその奥は、本当に

IMG_1241
使い心地◎新商品のハンドソープを試してみました!

チラシで見た新商品。 気になったので早速使ってみたところ、香りが苦手な私にぴったり

1205kre01
インスタント味噌はハガキケースへ★キッチン廻りのスッキリ実践していること

キッチンまわりは、色んなアイテムがあるので、散かりやすい場所のひとつ。キッチンのスッ

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

0806mus02
セリアの木板とボックスで調味料ラックを作りました

3ヶ所もあった小さな調味料ラックを1つにまとめるために、新たに作りました。

上手く注げない豆乳。わが家は麦茶ポットに詰め替える事で解決しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.