ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

水滴跡が残らない!面倒な洗車を手軽に・効率よくやるアイデア

    1,264 views    掃除/洗濯, 車/車内

0527juj01 ブログ: Happy Life http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12277452066.html

point

車を手洗いと言うと、水道ホースを引っ張ってきて、洗った後に拭き上げて・・・と、すごく手のかかるイメージですが、簡単で、しかも水滴跡が残りにくい洗車方法があるんです。



スポンサーリンク


pick up

私の愛車は茶色なので、汚れが目立つのが残念なところ。その為、こまめな洗車が欠かせないのですが、テレビか雑誌で見かけて以来、ずっとやっている洗車方法があるんです。

まず、洗面器に熱めのお湯を入れ、マイクロファイバークロスを2枚用意し、1枚はお湯に浸します。(お湯が熱いのでゴム手袋をして下さい)
片手にお湯に浸したクロス、もう片方の手には乾いたままのクロスを持ち、水拭き→乾拭きを交互に繰り返します。

0527juj02
お湯に浸したクロスは、絞らずビチャビチャのまま車を拭き、水滴跡を残さない為にすぐ乾拭きで拭き取ります。クロスを絞らないのは、拭く際に車に付いた砂埃で車のボディに傷が付かない様にする為です。
細かいゾーンごとに水拭きと乾拭きを繰り返す事で、水滴跡を残さずキレイに拭き上げる事が出来るんですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯, 車/車内

  関連記事

化粧パフ
洗ってます?アルカリウォッシュで化粧用パフを洗ってみた

メイクの際に使うパフ(化粧用スポンジ)、意外と1か月以上洗ってない、と言う方が多い。

092502s
市販のエリそで汚れ落としスプレーはセスキ炭酸ソーダで作れる

Yシャツなどの服のエリそでの皮脂汚れ、毎回しっかり落とさないと徐々にシミになって落ち

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

0629sas02
コロコロするだけ!空気清浄機フィルターを装着したまま掃除

空気清浄機のフィルター掃除が面倒なので、普段はフィルターを装着したままコロコロでホコ

0801css01
小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング

ナチュラルクリーニングは、身近な素材を使った中和することで汚れを分解させる、理にかな

ファイバークロス
6ヶ所にファイバークロス★面倒くさがりでもすぐに掃除できる工夫

思い立った時にすぐに掃除にとりかかれるようにするには、その場所に道具が置いてあること

フローリング
除光液をフローリングにこぼして白くなった!!慌てずに自分で補修

フローリングに除光液をこぼして白くなった!…滅多にないことですが、だからこそ、業者に

1016jki06
バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付

0930bsw01
アルミホイルと塩でシルバーアクセサリーをピカピカにするアイデア

シルバーアクセサリーが酸化して黒ずんでしまいました。専用クロスやクリーナーがなくても

アルカリウォッシュ
皮脂汚れがサッパリ★洗濯機で取れなくてもアルカリウォッシュが効く

洗浄力の高いモノや除菌をうたっている洗剤がたくさんありますが、洗濯機で洗っても汚れが

水滴跡が残らない!面倒な洗車を手軽に・効率よくやるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.