ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

排水溝のシンクゴミ受けはあえて100円均一を選ぶ

    3,291 views    100円アイテム, キッチン, シンク

0527isi01 ブログ: アラフィフは、お片づけどき http://ameblo.jp/brightdays-u/entry-12275103885.html

point

以前の備え付けのシンクのゴミ受けは、ステンレスの立派な物に蓋までついていました。ゴミ受け用のストッキングをしたりと、シンク掃除が大変でしたが、100円ショップのゴミ受けを購入してから、そんな大変さから解放されました。



スポンサーリンク


pick up

これからジメジメの季節になると、気になるのがシンクの排水溝ですね。
0527isi02

以前はしっかりしたステンレスのゴミ受けと蓋が付いていました。ビフォーの写真↓この頃は溜まったごみは見えず、シンク掃除が苦行のようでした。
0527isi01

セリアでこちらのゴミキャッチを購入してからは、簡単にゴミ受けを取り出せるし、100円なので気軽に取り換えられるので、シンク掃除が楽になりました。
0527isi03

使いにくかったら変えてみるのも手ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, シンク

  関連記事

乾燥剤soil
折って入れるだけでカワイイ乾燥剤soil

大好きなアイテムに囲まれると毎日の家事も気分が上がります。今回ご紹介するアイテムは珪

0911kil02
使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

子供が幼稚園や学校で作った作品や絵。取っておくとかさばるのはわかっているけどなかなか

P_20160725_182842
吊り戸棚の隙間にキッチンペーパーとスポンジ

シンク上の隙間を利用してモノを収めたらスッキリ&動線的に理にかなう!と思い、突っ張り

IMG_20170531_064623417
つまようじをオシャレに可愛く収納♡

テーブルやキッチンに爪楊枝入れが出しっぱなしになっても可愛く見えるように収納しました

0518udi03
セリアで話題!キッチン消耗品収納ケースを使ってみた

Mon・o・toneの人気アイテムで有名なビニール袋や排水溝ネットなどを収納するケー

0816xdd01
爪楊枝の空き容器をクリップ入れにリユースするアイデア

開封済みの食品袋などをパチッと止めるクリップ、意外と使うのでサイズ違いで持っていると

グルーガン
つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウ

0711kjg01
タオルハンガーで作ったキッチン扉裏のゴミ袋収納は取りやすい

100均などで売っているタオルハンガーは、タオルはもちろん、鍋蓋やスリッパ、ゴミ袋な

0520log01
セリアのプレートモビールで簡単タグ作り

セリアのプレートモビールで、おしゃれな収納のタグを作りました。

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

排水溝のシンクゴミ受けはあえて100円均一を選ぶ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.