ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

フックひとつで子どもが自ら片づける仕組み

    817 views    フック, 吊るす, 玄関

0527isg01 ブログ: お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12274234210.html

point

子どものテニスのラケットが片付かないままだったので、子ども自らの希望で玄関にフックを付けたところ、毎日ラケットがかけられるようになりました。



スポンサーリンク


pick up

どもが帰宅した後、テニスのラケットが投げっぱなしになっていました。こちらビフォーの写真↓
0527isg02

そこで、子どもにフックを渡して、子ども自ら玄関の柱を選んで設置することにしました。
0527isg01

それから1週間。ラケットは必ずこちらのフックにかけられるようになりました。アフターの写真↓
0527isg03

フックひとつで、子どもも自ら片づける仕組みつくりができるのでした!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - フック, 吊るす, 玄関

  関連記事

0813rpd01
すのこで簡単DIY!カウンターに収納作り

様々な大きさのすのこは、ちょっと工夫するだけで収納に早変わり!我が家のキッチンカウン

下駄箱
安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY

靴が増えてきたので下駄箱の扉うらを活用して、さらに収納できるスペースを手作り。靴だけ

0512ogh01
セリアのワンプッシュケースをシールでアレンジ

セリアノワンプッシュケースは真っ白でシンプルなので、アレンジが頼めるうえ、どこに置い

ホワイトボード
【お買い物工夫】100円でできるホワイトボードとスマホで買い忘れ防止

たまに買い物メモを家に忘れてしまうことはありませんか?スマホはしっかり持ち歩きしてい

グラスマーカー
人が集まるおうちで活躍するグラスマーカーとその収納

多くのグラスが並ぶと誰のものかわからなくなってしまいます。そこで、グラスの足元につけ

1124hss01
お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フ

0711srw02
無駄なスペースを無くす為に、背の高いゴミ箱を見直してみました

背の高いモノを収納する際には、それに高さを合わせなければならないので、無駄なスペース

1205krr01
マスク収納はサイズに合わせた2種類のケースを使っています

子供や女性のマスクは、一般的なものより小さいサイズなので、分けて収納した方がいいとい

マガジンファイルを使った靴の収納アイデア
使い方は自由☆IKEAのマガジンファイルを使った靴の収納アイデア

わが家は玄関の収納力がなく悩んでいました。靴の収納ボックスを探しても、中々合うモノが

1210mlf01
うっかり忘れてしまうマスクは玄関にスタンバイ

マスクはリビングに置いてありますが、出かけるときに忘れて、リビングまで戻らなくてはい

フックひとつで子どもが自ら片づける仕組み

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.