ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

コンパクトなのに大容量。セリアのフタが立つ収納ケースが麦茶収納にピッタリ

    2,352 views    キッチン, セリア ,

0520jds01 ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12275591888.html

point

暑くなってくると、たくさん麦茶を作るようになり、麦茶パックも大容量の物を購入する方も多いかと思います。そこで、困るのは収納スペースの事。全部が一度に収まって、尚且つコンパクトに収納できたらいいですよね。セリアのフタが立つ収納ケースなら、大容量&コンパクト収納が可能なんです。



スポンサーリンク


pick up

暑くなると、麦茶の減りが一気に早くなりますね。現在、わが家ではセリアのフタが立つ収納ケースに麦茶パックを収納しています。
0520jds02

以前は、フタの開閉が楽なフレッシュロックに入れていたのですが、わが家がいつも購入する麦茶54パックが全部入りきらなかったんです。
0520jds03

もっと大きいサイズのフレッシュロックを購入する事も検討していたのですが、サイズが少し大きすぎるなぁ・・・と、悩んでいたところ、セリアでフタが立つ収納ケースを見つけたんです。コンパクトなのに大容量、麦茶パック54個が全部入ります。
0520jds01

この麦茶収納に変えてから、夫が時々麦茶パックの入れ替えをしてくれるようになりました。一気に全部の麦茶パックが入るのが「とてもラク!」なんだそう。ちょっと入れ物を変えるだけで、ラク家事に繋がるんだなぁと、感じています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア ,

  関連記事

0607sih01
小ぶりがいい。トイレ洗剤をセリアのスプレーボトルに詰め替え

カラフルなパッケージが多い市販の洗剤ですが、自分の理想の白い詰替えボトルを探している

1118fxw01
コンビニを参考にしたお家のカフェスペース

我が家のカフェーコーナーは、コンビニを参考にして、すべて1ヵ所で作業ができるようにし

カップ類をケースに収納
食器棚の省スペース★カップ類もケース収納がオススメ

食器棚の中もケース収納にするとカップ類をひとまとめできるので、省スペース化できますし

テーブルクロスの収納
3色のテーブルクロスを重ねてスッキリ収納

増えたテーブルクロスを収納するために、ダイソーの「スタックバスケット」を購入。重ねて

DSC_1742
発想の転換!置き型を吊して利用してみる。

ニトリの置き型ふきんかけを逆さにしてつるしてみました。

0207uif03
使った事を思い出すルール作り。魚焼きグリルの洗い忘れを防ぐ

使った後の魚焼きグリルを洗い損ねてそのまま忘れてしまい、気付いたらとんでもない状態に

ペーパーナプキン
吊り戸棚からひっぱって取り出せる★排水ネットやペーパーナプキンの収納アイデア

吊り戸棚の扉うら側に袋ものを吊り下げるアイデア。袋が破れないようにマスキングテープや

0527jur01
剥がせるラベルは、定位置が習慣化するまでのお助けアイテム

モノが乱れないようにする方法の1つが定位置決めですが、習慣づくまでは、迷う事もありま

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

キッチン扉のリメイク
キッチン扉を木目壁紙でリメイク★男前っぽくなりました

キッチンの雰囲気を変えるために、壁紙を使ってリメイクしました。また取っ手もセリアのも

コンパクトなのに大容量。セリアのフタが立つ収納ケースが麦茶収納にピッタリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.