ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし
http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12275591888.html

POINT

暑くなってくると、たくさん麦茶を作るようになり、麦茶パックも大容量の物を購入する方も多いかと思います。そこで、困るのは収納スペースの事。全部が一度に収まって、尚且つコンパクトに収納できたらいいですよね。セリアのフタが立つ収納ケースなら、大容量&コンパクト収納が可能なんです。

PICK UP

暑くなると、麦茶の減りが一気に早くなりますね。現在、わが家ではセリアのフタが立つ収納ケースに麦茶パックを収納しています。
0520jds02

以前は、フタの開閉が楽なフレッシュロックに入れていたのですが、わが家がいつも購入する麦茶54パックが全部入りきらなかったんです。
0520jds03

もっと大きいサイズのフレッシュロックを購入する事も検討していたのですが、サイズが少し大きすぎるなぁ・・・と、悩んでいたところ、セリアでフタが立つ収納ケースを見つけたんです。コンパクトなのに大容量、麦茶パック54個が全部入ります。
0520jds01

この麦茶収納に変えてから、夫が時々麦茶パックの入れ替えをしてくれるようになりました。一気に全部の麦茶パックが入るのが「とてもラク!」なんだそう。ちょっと入れ物を変えるだけで、ラク家事に繋がるんだなぁと、感じています。