ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

取り出しやすいトレイを使ったコップ収納アイデア

    1,661 views    100円アイテム, キッチン, トレイ, 食器棚

0516juh01 ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12272927550.html

point

複数人の来客時には、コップやティーセットを1つずつ食器棚から出すのではなく、サッとまとめて取り出せたら時短にもなるし便利ですよね。100均のトレイを使って、簡単に取り出せる仕組みを作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家は、1~2か月に一度、4~5名の決まった来客があるので、来客用のコップやティーセットを揃えています。以前はバラバラに収納(下記の写真)していたので、毎回コップを1つずつ取り出していました。
0516juh02

そこで、手間が省けて、楽に取り出せるよう、100均の半透明のトレイにまとめて入れておく事にしました。来客時には、トレイごと取り出す仕組み。1つだけコップを取り出す時も、この状態なら簡単に取り出せます。
0516juh03

中に何が入っているのか一目瞭然なのがいいので、隠れてしまわないように、浅いトレイを使っているのがポイント。さらにトレイの中でコップが滑らないように、ニトリの滑り止めシートを敷いています。
0516juh01

その代り、食器棚の棚板には滑り止めを敷かず、トレイをサッと引き出せるようにしています。
0516juh04

まとめて取り出すのが決まっているモノは、最初からまとめて収納しておくと、いざと言う時に楽に取り出せます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, トレイ, 食器棚

  関連記事

プリント類の保管
忘れ物が防げる工夫★キッチン扉裏に学校のおたよりを保管

キッチン扉裏にマグネットボードを固定し、食器を出すたびに、プリント類が見えるように工

修正ペン
固形修正ペンを使って洗面台の小傷を修繕するアイデア

白い洗面台に傷があると、白だけに傷が目立ってしまうんですよね。本格的な傷修復アイテム

耐震ジェル
しっかり固定!耐震ジェルパッドでフックのずり落ち防止

便利なS字フックですが、棚に引っ掛けているだけだとずり落ちる事があるのでプチストレス

IMG_20161219_094132
キッチンにマグネットスペースを作ろう

コンロの横にマグネットグッズをくっつけられたら便利だな〜♡ というわけで作りました

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

セリアの調味料ボトル
失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使

0802ctg05
ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるよ

キッチン道具を吊るす
キッチンツールを使いやすくするためにやったコト

料理の時によく使うお玉や菜箸がパッとすぐに手に取れるといいですよね。そのために我が家

包装を取る
わが家の袋ラーメン収納★大袋から出したらすぐにケース

ちょっと小腹が減った時やお昼時にサッと食事を済ませたい時などの為に、袋ラーメンを常備

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

取り出しやすいトレイを使ったコップ収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.