ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

椅子の向きを変えるだけ。子供部屋のL字型カウンターは2役

    44 views    子供部屋

0516jud01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12274026389.html

point

勉強机やドレッサーにチェスト、専用の家具があれば便利ですが、置くスペースには限りがあります。そこで、L字型カウンターを設置し、1台で勉強机とドレッサーの2役として使うアイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

娘の部屋には、L字型カウンターテーブルを設置していて、このテーブルが2wayデスクとして使えるんです。
0516jud01

普段は、勉強机として使っています。
0516jud02

でも、椅子をミラーの方に向けるとドレッサーになります。つまり、椅子の向きを変えるだけで、勉強机としも、ドレッサーとしても使えます。
0516jud03

娘の部屋には、ベッドやチェストなどの置き家具がありますが、L字カウンターと出窓効果のおかげで、部屋も机も広く使えるようになっています。
0516jud02

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 子供部屋

  関連記事

調理実習の準備
自分で準備できるように、学校の調理実習セットを作りました

子供が小さい頃、母親が準備してあげていた事も、少しずつ自分でできるようになって欲しい

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

スクールバッグを吊るす
ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置

ベッドに無印良品のフックをかけることで、スクールバッグの定位置ができました。専用ラッ

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

ジョイントマットを敷く
子供部屋にコルクのジョイントマットを敷いてみました

子供の防音対策としてコルクのジョイントマットを敷くことに。防音以外にもフローリング床

0418dux01
子どもの教科書収納のファイルも使いやすさ重視で選びます

ファイルスタンドは色々な種類がありますね。子どもが使っていた、立ち上がりのあるファイ

おもちゃの収納
乗って遊べる収納ボックスで楽しくお片付けをしよう!

車が大好きなお子さんにピッタリな収納を発見です♪しかも耐重量80kgなので、乗って遊

ランドセル収納の改善
ランドセルは1階のカラーボックスが定位置になりました

子供がランドセルを置きっぱなしになって困っているなら、置き場所を変えてみると良いかも

0321osc01
子供のモチベーションUP。すぐに手に取れる学校プリント管理法

学校や幼稚園などに通うお子さんがいるご家庭では、より良いプリント管理法を試行錯誤され

学校の机
わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思い

椅子の向きを変えるだけ。子供部屋のL字型カウンターは2役

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.