作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

PC周辺機器やコードやコンセント、充電器や使わないリモコン類、そういったモノをテーブルや床に置いておくとゴチャゴチャしがちです。

PICK UP

そこで我が家では、通気性の良いボックスとプラスチックダンボールを使って、ゴチャゴチャを解消しつつ、使いやすいように使用頻度に分けて収納しています。

まず、通気性の良いボックスにPC周辺機器やあまり使わないリモコン、コード類を入れます。 できるだけ高さが揃うように意識して入れています。
IMG_7004

外に出さないといけないコードの部分は、取っ手の穴を通しています。 (通せないモノもありますが)
IMG_7005

そして、その上にプラスチックダンボールをちょうど良い大きさに切って被せます。
IMG_7002

更に、その上に普段よく使う携帯の充電器やPCのコンセントなどを置いて、目隠しの布を被せます。 下のコード類の高さを揃えるように入れるとプラスチックダンボールのグラつきもあまり気になりません。
IMG_7001


IMG_6999

そのまま何でもかんでもボックスに入れてしまうと、ボックス内がゴチャゴチャして、よく使うモノが探しにくいですが、よく使うモノは上段に、あまり使わないモノは下段に分けて収納すると、使いやすくなります。

ボックス自体も側面だけでなく底もメッシュになっていて通気性が良いので、熱がこもりにくく安心です。
IMG_7010