ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供でも引っ掛けやすいフックの条件

    1,210 views    バッグ, フック, リビング, 吊るす, 子供部屋

IMG_6961

作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

point

小さな子供でもカバンなどを引っ掛けやすくするには、フックをしっかり固定することと、フックの形がポイントです。



スポンサーリンク


pick up

我が家では子供の園バッグを子供自身に片付けてもらえるように、片付けやすい工夫をしています。
その一つが、バッグを引っ掛けやすいフックを使うこと。

我が家で使っているのは(株)シロクマの「L形フック」です。
IMG_6995

私が思う掛けやすいフックとは、フック自体が固定されていること、そしてバッグなどを掛ける時はS形よりもL形で引っ掛ける部分にある程度の奥行があることと、引っ掛ける時の間口が広いこと。
IMG_6997

このフックはネジでしっかり固定でき、見た目もシンプルで白なので、白い壁にも目立たずに気に入ってます。 (カラーは他にも黒、シルバーなどがあります)

以前はS形フックを設置していましたが、3歳の娘がちょっと掛けにくそうでした。 でもこのフックに変えてからは問題なくバッグを片付けてくれるので、取り付けてよかったなと思います。

 - バッグ, フック, リビング, 吊るす, 子供部屋

  関連記事

ランドセルの置き場所
子供とじっくり相談してみよう☆動線の良いランドセル置き場

ちゃんとランドセル置き場を作ったのに、いつもその辺に置きっ放し・・・よくありますよね

1128nyd01
読書好きな私が実践している本の収納

本が増えてくると、収納にも悩みます。大きな本棚を買わずに、お気に入りの本だけを収納し

1227kvw01
冬休み子供のかんたん荷物置きアイデア

冬休みなどの長期休暇になると、普段は子供が学校に置いている荷物を家で保管しておかなけ

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

1123bdt01
シンプルボトルも嬉しい★イオンのリビングクリーナーでラグの汚れ落とし

ラグやマットといった大きいモノは洗うのが大変なので、汚れが小さい内にキレイにしておき

時計のリメイク
周りから浮いたアイテムをマスキングテープで貼るだけ簡単リメイク

家の中に、周りの雰囲気に合わないモノや色が気に入らないものがあれば、マスキングテープ

0327nid01
100均アイテムを組み合わせて北欧風バスケットを作ってみました

100均にも北欧風アイテムがたくさん取り揃えられているので、北欧アイテムが好きな方に

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

0809ure01
収納グッズにはクラフトボックスがおすすめ!

収納グッズは様々ありますが、クラフトボックスは、本を立てて収納する以外にも大活躍しま

ゲーム機の収納
ワンアクションで片付けできるわが家のゲーム機器収納

片付けがちょっと苦手・・・。ママが色々と工夫してもなかなか片付けてくれない事が多いで

子供でも引っ掛けやすいフックの条件

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.