ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

奥行のある棚で使いやすい小物入れ

    1,326 views    リビング, 靴下

IMG_6974

作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

point

奥行が深いクローゼットの棚で使えて、靴下などの小物を入れるのに丁度良い、幅の狭いカゴがなかなか見つけられずにいましたが、やっと丁度良いモノを見つけました!



スポンサーリンク


pick up

私が買ったのは、天馬の「プロフィックス インナーボックスSサイズ」。
幅が15cm、奥行が38cm、高さが13cmなので、奥行のあるクローゼットの棚に並べて靴下やインナーなどの小物整理にも使えます。

IMG_6973

取っ手の部分にマステでラベリングできるのも良いですね!
IMG_6987

私は中のモノが出し入れしやすいように、棚の奥に突っ張り棒などでストッパーを設置し、敢えてカゴを棚の全面より少し出して設置しています。
IMG_6985

値段も手頃なので、まとめ買いにも良いですよ!

 - リビング, 靴下

  関連記事

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

袱紗
収納の気づき。カテゴリー違いの袱紗と筆ペンをセット収納

生活の中には、カテゴリーは違うけれどセット収納しておくと便利なモノがあります。冠婚葬

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

0410iua04
方角と色でみる家相運。色を取り入れて家の運気アップ

家相が良くないからと、一度建てた家をやり替えるのは現実的ではありません。だからと言っ

カーテンを洗う
大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

カーテンってどのくらいの頻度で洗ってますか?意を決して洗ってみたら、真っ黒の洗濯水に

0716fth01
わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダ

日用品のストック
日用品は階段下の収納スペースにストック!

我が家の日用品のストック置き場は階段下収納。狭い空間の収納も、ちょっとした工夫で使い

リモコンの収納
わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい

ニトリのファイルボックス
ニトリのA4ファイルボックスの横使い。簡易棚を作りました

ファイルボックスは縦使いが一般的ですが、横にすると棚のように使えます。使う際には、強

0424jud01
無印良品のアクリル小物ラックが使い勝手が抜群です

無印良品のアクリル小物ラックを様々な形で使用しています。ぜひ、参考にしてみてください

奥行のある棚で使いやすい小物入れ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.