ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

買って大正解!使い捨てトイレブラシとオシャレな収納テク。

    8,211 views    スポンジ, トイレ, 掃除道具

A8D3EF8E-C8B7-466C-A797-14BDB89863B1-7085-000007BE718004A3

yukinoさんのアイデア

point

「雑菌やカビの温床」とも言われるトイレブラシ。使い捨てタイプのトイレブラシに変えて良かったことと、収納のポイントをご紹介します♪



スポンサーリンク


pick up

以前は無印良品のトイレブラシを使っていましたが、我が家のトイレにはブラシの形状が合わず、掃除しづらいのがストレスでした。また、漂白や天日干しなどお手入れに手間がかかることも悩みでした。

8100602E-5D96-492E-9A29-33ED47B6A82D-7085-000007BE8231D1F7

そこで、スコッチブライト【取り替え式トイレクリーナー】を使ってみることにしました。この商品を選んだ一番の理由は、スポンジタイプでフチ裏までしっかりキレイに掃除できることでした。
A9A28445-F089-4B2B-AE53-260A9BA44667-7085-000007BD7036D442

スポンジは1回ごとに使い捨てで、交換用スポンジは6個単位で販売されています。収納には無印良品【ポリプロピレンメイクボックス・蓋付・小】を使うと、スポンジ6個がスッキリ収まります。
IMG_3909

また、本体を購入するとハンドルを収納するホルダーが付いてきます。掃除後はハンドルを除菌シートなどで拭き、ホルダーに入れるだけで良いのでお手入れがとてもラクです。
8499ED1A-9B43-4DC9-9EFB-A3DA820871E4-7085-000007BD7796F21A

我が家ではホルダーを使わずに、トイレ収納の突っ張り棚のポールにS字フックでハンドルを吊り下げています。生活感が出ないように、フェイクグリーンで目隠しするのがオシャレに見えるポイントです♪
IMG_3832

 - スポンジ, トイレ, 掃除道具

  関連記事

0303bhy01
つっぱり棒を使った浮かせる収納でトイレ掃除が楽々

モノを床に直置きしていると、掃除する際に退けなければいけないので、その分手間がかかり

1230ltn01
見た目と実用性を兼ね備えた洗面台のおそうじグッズ収納

掃除用具は極力見えない場所に忍ばせておきたいもの。でも、しまい込んですぐに使えないの

1114bdd01
年末の大掃除にピッタリ★スキマキーレで手つかずの隙間を徹底掃除

ベッドと壁、家具と家具のすきまといった、手の届かないところは汚れていても放置しがちな

0315bdf01
すぐにキレイに出来る仕組み。フライパンの焦げ落とし用スポンジをスタンバイ

鍋やフライパンの外側は洗っているつもりでも焦げが付いているもの。キレイな調理器具で気

IMG_1029
見つけた!私の理想の食器用スポンジ☆

昔から愛用しているダスキンのスポンジに、モノトーンが仲間入りしていることに気がつきま

0507mmx01
100均のチリトリ付きミニほうきがベランダの溝掃除におススメ

ベランダには、雨水を排水口へ誘導するための溝がありますが、この溝のゴミを取る時、普通

0824gri01
セリアのマグネットボタンでトイレットペーパーケースを再リメイク

100円ショップなどにあるシールタイプのマジックテープは、貼るだけで使える手軽さがい

0809nrl01
「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家にピッタリな棚作り

もともとトイレに収納棚がなかったので、「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家

刷毛
あちこちで使えて便利☆ダイソーのハケが家中の掃除に大活躍

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃

コロコロとウェーブ
神様が教えてくれた掃除のハードルを下げる収納場所

何気なく使っている掃除道具ウェーブとコロコロ。実は掃除のハードルを上げてしまっている

買って大正解!使い捨てトイレブラシとオシャレな収納テク。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.