ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均のチリトリ付きミニほうきがベランダの溝掃除におススメ

    1,142 views    掃除/洗濯, 掃除道具

0507mmx01 ブログ: white-petit home http://ameblo.jp/lvdance/entry-12270740300.html

point

ベランダには、雨水を排水口へ誘導するための溝がありますが、この溝のゴミを取る時、普通サイズのチリトリでは溝に入らず、ゴミが取りにくい。100均のチリトリ付きのミニホウキならベランダの溝に入るので、格段に掃除しやすくなります。



スポンサーリンク


pick up

わが家のベランダのこの溝がクセモノ。普通の庭ほうきでゴミは集められますが、普通サイズのチリトリでは溝幅に合わないので、ゴミが取れません。溝幅に合わせてカットした厚紙でゴミを集めたり、手づかみしたりと、結構苦労していました。
0507mmx02

そんな時、100均で卓上用のチリトリ付きミニほうきを見つけました。
0507mmx01

溝幅にピッタリです!
0507mmx03

チリトリ裏にマグネットが付いていたので、掃除が終わった後は、ベランダにある室外機にペタッと貼り付けました。
0507mmx04

ベランダ溝掃除のゴミ取りにおススメのアイテムです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯, 掃除道具

  関連記事

1203jus01
ハンディワイパーを立たせて収納するアイテム

ハンディワイパーをすぐに使えるように、立てて収納したいと思い意外なものが、収納スタン

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

1016jki06
バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付

タイル目地の掃除
タイル目地の汚れ落とし☆洗浄力バツグンの業務用洗剤「スッキリ」

タイルの目地に入り込んだカビや黒ずみが取れるいい洗剤がありました。業務用洗剤「スッキ

1124hsr01
クイックルワイパーの置き型ケースがおすすめ

クイックルワイパーの置き型ケースですが、使っていたものが大きくて使いにくかったので、

0323kif01
付け置きしなくても2アイテムで鍋がピカピカ

鍋ややかんのしつこい汚れ落としは付け置きがよくされますが、大量のお湯を使いますし、時

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

1012xdp01
100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお

コロコロとウェーブ
神様が教えてくれた掃除のハードルを下げる収納場所

何気なく使っている掃除道具ウェーブとコロコロ。実は掃除のハードルを上げてしまっている

0114mii03
牛乳パックを使った使用済み食用油の処理方法

揚げ物をした後の油処理と言えば、油処理剤などを使った方法が一般的かと思いますが、実は

100均のチリトリ付きミニほうきがベランダの溝掃除におススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.