ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見た目も使い勝手も良し。わが家で実践している薬収納アイデア

    3,662 views    リビング, 無印良品, 薬/医薬品

0507mmc01 ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア http://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12269030337.html

point

家族全員が使うモノは、すぐわかる収納法にすることで使い勝手が良くなります。見た目のスッキリさと使い勝手の良さを兼ね備えた薬収納アイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

細かい薬の収納法

まず、細々した薬は、白いシガレットケースと無印良品のPPデスク内整理トレーを組み合わせて収納しています。
0507mmc02

ケースの中は、小箱入りの市販薬やチューブ入りの塗り薬、絆創膏など。元々の箱のままだとサイズがバラバラで見た目もごちゃつくので、ケースを揃えてスッキリさせています。
0507mmc03

ビン入り錠剤の詰替え

小瓶に入っていた錠剤は、100均の小瓶に詰め替えて見た目を揃え、フタにラベリングをしています。
0507mmc04

かさばる薬の収納法

湿布や大きめの薬は、無印良品のEVAクリアケースに種類別に収納し、ボックスにまとめています。形状がバラバラでごちゃつきやすいのですが、クリアケースにまとめる事でスッキリ収納できています。
0507mmc05

処方薬の収納

病院から処方されたばかりで、今飲んでいる処方薬は、キッチンのブレッドボックスの中へ。薬は水で飲むので、キッチンに置いておくとすぐに飲めて便利です。
0507mmc06

薬は家族も使うモノなので、ストレスなく出せて、スッキリ収納できると嬉しいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 無印良品, 薬/医薬品

  関連記事

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

衣装ケース
こどもたちの衣装ケースを3色のマスキングテープでラベリング

こども部屋のクローゼット収納の工夫。3人分が収納されているので、3色のマスキングテー

1230ltk01
手間なく古新聞をまとめる工夫

可燃ゴミに比べて、回収日が少ない古紙。回収日に素早くゴミ出しできるように模索している

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

0706usc01
大好きホワイト収納。セリアの白いサークルボックスで綿棒収納

最近の100均は、白やモノクロの収納アイテムが増えてきました。セリアの白いサークルボ

1203jue01
ハンガーバーと車用ラゲッジスペース用ネットでぬいぐるみ収納

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納

0918gcr01
薄いハンガーが変身☆IKEAのブメラングで衣類の型崩れ防止アイデア

紳士用のスーツなどは、薄いハンガーに掛けておくと、型崩れしてしまう事があるようです。

IMG_3669
【材料費ほぼ0円♪】簡単に作れるフローリングワイパー収納。

フローリングワイパーの収納ケース。 わざわざ市販のものを買わなくても、自分好みのケ

見た目も使い勝手も良し。わが家で実践している薬収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.