ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

プラカゴを使ったバッグの中でお弁当箱が崩れないアイデア

    6,568 views    キッチン, メッシュボックス, 弁当グッズ

0507mmd01 ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12265954196.html

point

いくつかの小さめサイズのお弁当箱に、ごはんやオカズ、デザートなどを入れて持ち歩く際は、お弁当箱が雪崩を起こさないように気を付けないと、バッグの中が大参事になります。家にあったプラカゴに小さめのお弁当箱を入れてみたら、ピッタリ収まりました。



スポンサーリンク


pick up

暖かくなってくると、近くの公園に行こうと、急に思い立ち、おかずを詰めて公園で食べることがあります。そんな時に、息子が以前幼稚園で使っていた入れ子タイプのお弁当箱を使います。1つ1つが小さく、バッグの中で崩れるのを防ぐために、おおきめハンカチでまとめて包んでいました。
0507mmd02

もっと簡単に持ち運べる方法はないか?と考えていたら、ふと目についたこのプラカゴ。
0507mmd03

これにお弁当箱を入れて持って行ったらいいのでは?と思い、入れてみると、偶然にもサイズがピッタリ。
0507mmd04

その上に、他のお弁当箱やおにぎりを詰めると、いい感じに収まりました。このカゴごとバッグに入れれば、バッグの中で崩れる事もなさそうです。自立しないバッグに入れても、持ち運びしやすいですね。
0507mmd01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, メッシュボックス, 弁当グッズ

  関連記事

1024gkf01
ペーパーナプキンをカフェ風にリメイクするアイデア

100均でもカフェ風や男前風などのオシャレなペーパーナプキンが増えました。お手持ちの

キッチンマット
掃除の手間が省けるキッチンマット

調理の油が飛んだり、とにかく汚れやすいキッチンマット。サイズが大きくなるほど洗うのが

0316drh06
卵ケースのオススメは14個入りということ

冷蔵庫のドアポケットの卵ケースはだいたい10個入りですね。買い足してきたことを考える

1013huk01
100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せる

フライパン
これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

毎日の料理に欠かせないフライパンですが、使っていく内に段々焦げ付くようになりますよね

0827kus01
ゴミ箱の下に敷いたデスクマットで簡単傷防止アイデア

デスクマットと言えば、傷防止などを考慮して会社の机や子供の学習机の上に敷いているのが

0504kkd01
白い汚れが目立たない容器にクリームクレンザーを詰め替えてみました

クリアタイプや白の半透明タイプの詰替容器は、定番なので100均などでもよく見かけます

冷蔵庫
冷蔵庫に適度な空間を作る事でいろんなメリットがありますよ!

冷蔵庫に適度な空間があると、食材も迷子になりにくく食べ忘れも防げるし、いざ大物が入っ

食器棚
食器棚を3つのエリアに区切って食器を収納するアイデア

食器棚の中は何を基準にして収納していますか?使用頻度ごとや食器の種類や大きさなどその

食器棚
片付けてくれる旦那さんにも分かる食器の配置

写真を使ったラベリングを実践してみました。

プラカゴを使ったバッグの中でお弁当箱が崩れないアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.