ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供の脱ぎっぱなしが改善。脱いだ服をラクに戻せる仕組みを作る

    4,291 views    リビング, 子供部屋, 衣類

0507mmf01 ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12269699332.html

point

子供の服の脱ぎっぱなしに頭を抱えているご家族は多いのではないでしょうか。まずは脱いだ服を楽に戻せる場所を作る事が、暮らしを楽にする事に繋がります。



スポンサーリンク


pick up

息子が幼稚園の年中になって1か月。そんな息子が完全に習得したなあと感じるのが、服を脱ぎっぱなしにしなくなった事。以前は幼稚園バスを見送り、帰宅するとこんな光景が広がっている事がよくありました。
0507mmf02

「脱いだらここに入れる」という枠を作ってあげた今では、そこに入れずにはいられないようで、玄関まで行った息子が「あ!」とリビングに戻り、脱いだパジャマをカゴに放り込んでいます。
0507mmf01

脱ぎっぱなしを防ぐ為に必要なのは、「ラクに戻せる仕組み」なんだなと、実感しています。仕組みといっても、本当にちょっとしたことが暮らしを楽にする事につながります。戻す為のカゴを置く、たったそれだけでも変わりますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 子供部屋, 衣類

  関連記事

タイツの収納
一目でわかる☆100均アイテムを使った わが家のタイツ収納

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイ

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

0812neo01
無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャ

カーテンを洗う
大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

カーテンってどのくらいの頻度で洗ってますか?意を決して洗ってみたら、真っ黒の洗濯水に

090501s
100円メッシュファスナーケースでスッキリ立てる収納

100円均一のメッシュファスナーケースを使うと、子供のおもちゃ、細々とした小物も立て

0119let02
クローゼットの中も場所を決めて収納

クローゼットの中にも、片づける場所のラベリングをすると、片づけやすくなるのでお勧めで

IMG_6961
子供でも引っ掛けやすいフックの条件

小さな子供でもカバンなどを引っ掛けやすくするには、フックをしっかり固定することと、フ

1018edb01
かご収納のラベリングはクラフトタグが便利

我が家では、リビングの収納にかごを使っていますが、直接ラベリングできません。そこで1

子供の脱ぎっぱなしが改善。脱いだ服をラクに戻せる仕組みを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.