ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家はイチゴのヘタ取りはピーラーでやります

    1,777 views    キッチン ,

0504kks01 ブログ: 今の暮らし これからの生活 http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-689.html

point

今が旬の甘酸っぱくて美味しいイチゴですが、ご家庭にあるピーラーの芽取り部分を使うと、キレイにヘタだけを取る事ができます。



スポンサーリンク


pick up

イチゴを食べる前のヘタ取りの際に指は汚したくないし、キレイにヘタだけを取りたい。
0504kks02

そんな私がヘタ取りの時に使っているのが、ピーラーの芽取り部分です。
0504kks03

ピーラーの芽取り部分を使うと、こんな風に見た目よくヘタ取りができます。
0504kks04

わが家のピーラーは芽取り部分が空洞になっているので、次々と取っていけば勝手にヘタ部分が落ちてくれます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン ,

  関連記事

調味料の収納
油とホコリ汚れ対策★キッチン調味料入れマイルール

塩などの小さい調味料入れは、おしゃれに飾ると可愛いけれど、キッチンではすぐに油やホコ

グルーガン
つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウ

fullsizerender-8
イケアの食器洗いブラシの保管方法

イケアで売っている食器洗いブラシですが、吸盤タイプを購入したのですが、わが家のキッチ

扉裏のポケット収納あ
セリアのウォールポケットで扉裏スペースを有効活用

なかなか活用しきれない扉の裏を収納場所に変えられます。セリアのウォールポケットを吊り

img_7252
使い勝手UP☆竹串を移し替えました

お料理中に竹串を使う時、フタの開け閉めがしづらくてプチストレスでした。 使う頻度が

食器棚
食器棚を3つのエリアに区切って食器を収納するアイデア

食器棚の中は何を基準にして収納していますか?使用頻度ごとや食器の種類や大きさなどその

0527jun01
上手く注げない豆乳。わが家は麦茶ポットに詰め替える事で解決しました

豆乳と言えば、丸いフタの付いた四角いパックを思い浮かべる方が多いかと思いますが、コッ

セリアの味噌ストッカー
軽くて四角いのがいい★セリアの味噌ストッカー愛用しています

わが家では、セリアの味噌ストッカーには味噌だけでなく、粉物やミニゼリー、麦茶パックな

チーズの収納
省スペースにもなる★レギュラー食材のチーズの冷蔵庫収納

買い物したものを冷蔵庫に収納するときに袋やパッケージを取ることで、省スペースにもつな

食器棚
そもそも扉がありません★わが家の食器棚マイルール

収納、掃除、片付け・・・それぞれのご家庭には色んなマイルールがあると思います。今回は

わが家はイチゴのヘタ取りはピーラーでやります

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.