ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

親にも子にもメリットが☆補助便座を浮かせて収納

IMG_1069

yukinco*さんのアイデア

point

下の子のトイレトレーニングを始めて、また補助便座の置き場に悩むことに。
浮かせて収納することにしたら、子どもにも親の自分にもぴったりだったのでご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

トイトレ中のお子さまを持つみなさん、補助便座はどのように収納していますか?

棚に置いたら子どもが取りにくいし‥

IMG_1071

床に置いたら衛生的にちょっと気になるし、掃除もしにくい。 ということで、悩みのタネでした。
IMG_1070

そこで、セリアで購入したワイヤーラティスとワイヤートレーを使って、浮かせて収納することにしました。 子どもは手を伸ばせば自分で取ってセットできるし、おしりふきやオムツのストックも一緒に置けるように!
IMG_1072

もちろん床には何もない状態なので、掃除しやすいです!
IMG_1073

陰の目立たない所には、掃除用スプレーも引っ掛けました。 私も子どももストレスなくトイトレができるようになり嬉しいです☆
IMG_1068

 - トイレ, トップ, ワイヤーネット, 小さい子供がいる, 浮かせる

  関連記事

アクセサリー収納
定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなど

1203jrc01
壁を傷付けない つっぱり棒を使った機能的トイレ収納アイデア

広くなく、収納も少なめトイレ。そんな空間に、つっぱり棒を使って機能的な収納スペースを

0105vgr01
キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

鍋蓋の収納って困ることがありますよね。キッチンの扉の裏に、ワイヤーネットを使って簡単

パントリーにキッズスペース
子供の自主性を育てる★パントリー内にキッズスペースを設置

子供は成長と共に色んなことが出来るようになり、更に色々な事をやりたがるようにもなりま

0517usg01
わが家で実践しているスペースを最大限に活かす収納アイデア

家のスペースには限りがあるので、壁面や隙間なども上手に利用して、スペースを最大限に活

090505s
セリアのアイアン雑貨でできる★お洒落なボトル置き

セリアで見つけたアイアン雑貨はホントお洒落。シンクにある洗剤たちを浮かせたためのアイ

トイレットペーパーの収納
トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパ

1018bvv06
据え置きホルダーは不要★使い捨てタイプのトイレブラシは掛けて収納

トイレ掃除の際に、床にトイレブラシがあると掃除しにくい。ブラシ部分が使い捨てできるタ

img_3877
床に置くと掃除が面倒なので壁掛けに変更

読みかけの雑誌などはすぐに出せるように置いておきたいですよね。 私はソファーの横に

おもちゃのパズル
与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法

オモチャが散乱している部屋を見て「片付けなさーい!」と、毎日のように言ってませんか?

親にも子にもメリットが☆補助便座を浮かせて収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.