ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

S字フックのダブル使い☆狭い空間を有効活用するアイディア

    2,566 views    クローゼット, フック, 吊るす, 衣類

IMG_1057

yukinco*さんのアイデア

point

勤務先のロッカーが狭く、荷物が掛けづらいのがプチストレスでした。
2種類のS字フックを使うことで収納力UP!
自宅のクローゼットにも応用できる方法だと思います。



スポンサーリンク


pick up

勤務先では2〜3人でロッカーを共有しているのですが、ちょっとした悩みがありました。
それは、ロッカーが狭いこと。
全部は写せませんが、服やアウター、制服などを掛けると1人分だけでこんな状態です。

IMG_1058

バッグを掛けるためにS字フックを使おうとしましたが、普通のタイプだと向きが合わず、余計スペースを取ってしまうことに‥。 そこで使うことにしたのが、このS字フックです。
IMG_1055

これはフックが90度ねじれているもので、クロスタイプと書いてあります。 これならバッグを隙間にうまく掛けることができます!
IMG_1060

さらに、普通のS字フックも使って、掛かっている服の奥にもエコバッグを掛けました。 中には仕事で使う道具や資料が入っています。
IMG_1059

デッドスペースを有効に使うことで、狭い空間の収納力をUPさせることができました☆ クローゼットがいっぱいでお悩みの方、ぜひ試してみて下さいね!

 - クローゼット, フック, 吊るす, 衣類

  関連記事

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

0707def04
モンキーハンガーで子どもの背丈に丁度いい上着掛け作りました

大人用に作られたパイプハンガーだと、高すぎて、子どもが自分で上着をかけることができま

0527jua01
ショップ袋を使った洗濯用グッズの隙間収納

いつの間にか溜まってしまうショップ袋。溜まる一方なので、今回、洗濯用グッズの浮かせる

衣類の収納
衣類を立てる収納にチェンジ★夫の引き出しの乱れが改善

以前は、衣類は立てない収納をしていましたが、夫の引き出しの乱れ具合を見て、立てる収納

タイツの収納
一目でわかる☆100均アイテムを使った わが家のタイツ収納

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイ

0610iix01
プリント類はコルクボードに吊るして管理

郵便物や子供さんが学校からもらってくるプリント類はたまりやすいものです。用途別に吊る

tpsg01
在庫がすぐわかるペーパー類をクローゼットにストック収納

ティッシュなどのペーパー類は生活になくてはならないモノ。足りなくても在り過ぎても困り

衣類の仕切り
ケースと仕切りを使った衣類の崩れない収納の作り方

素材的に崩れやすい衣類でも、ケースと仕切りをうまく活用することで崩れない収納を作るこ

0517usx05
おひさまの力でキレイに。衣服についたカレー汚れをキレイにするアイデア

袖口や胸元に付いた黄色いカレーの汚れ。本当に落ちにくいんですよね。でも、しっかり予洗

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

S字フックのダブル使い☆狭い空間を有効活用するアイディア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.