ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

取り出しにくかったDVDファイルケースを見直してみた

    3,407 views    100円アイテム, CD/DVD, セリア, リビング, 文具

IMG_1351

kissyさんのアイデア

point

リビングの壁面収納の一角にあるDVD置き場。その中のDVDファイルが、取り出す時にいつもケースごと動いてしまうので、ずっとストレスを感じていたんです。それを解消すべく、ちょっとひと工夫してみました。



スポンサーリンク


pick up

以前作った、リビングの壁面収納の一角がDVD置き場になっています。セリアのDVDファイルケース8個を2段に重ねてDVDを収納しています。

IMG_1342

しかしケース同士を並べて上下に重ねて置いていただけだった為に、ファイルを引き出す度にケースごと前に動いてしまうので、片手でスムーズに取り出せず、ずっとストレスを感じていました。
IMG_1351

出てきたケースをその都度戻す手間がもう嫌になったので、ちょっと改善する事に。使ったのは、100均の両面テープ。
IMG_1352

DVDファイルケースのケースの横面に2か所、両面テープを貼り、ケースを4つ繋げます。4連結したモノを2つ作ります。
IMG_1354

次に横に4つ繋げたDVDファイルケースを更に上下で繋ぎます。下段のファイルケースの上の面に両面テープを貼り、上段にファールケースを乗せて貼り合わせます。
IMG_1355

ケース同士を両面テープで貼り合わせるだけの何とも簡単な改善方法ですが、ファイルを引き出しても、ケースは動かずにファイルだけが片手でスッと取り出せる様になりました。
IMG_1357

 - 100円アイテム, CD/DVD, セリア, リビング, 文具

  関連記事

セリアのゴミ箱
セリアのフタ付ゴミ箱で食品ストックを仕切る

キッチンにある食品ストックケースを仕切るために、セリアの白黒ゴミ箱を採用。サイズがぴ

0823gdk01
ビデオカメラで撮影したデータはDVDに保管し、家族みんなが見れるリビングに収納

ビデオカメラで撮影したデータをDVDに入れ、家族みんなが見れるようにリビングに収納さ

0624sdd01
日射しが強くなってきたら。100均アイテムでかんたん西日対策

日に日に暑さが増してくると西日もきつくなり、部屋の温度も上昇します。不用意な日焼けや

カーペット
ふわふわ舞う新品ラグの遊び毛を取ってしまうアイデア

新しい羊毛ラグはふわふわで気持ちいいのですが、舞い上がる遊び毛で服が毛だらけになるの

1013huk01
100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せる

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

0517usb01
話題のブラックタイルシートで傷ついたテーブルを改善

長い間使っていると、テーブルも傷が付いたり汚れたりして汚くなってきます。100均のリ

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

0316drf01
ダイソーで人気のモバイルバッテリーを使ってみました

ダイソーで人気のモバイルバッテリーを購入してみました。コスパもよく、使いやすさも大満

取り出しにくかったDVDファイルケースを見直してみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.