ブログ: white-petit home
http://ameblo.jp/lvdance/entry-12270178790.html

POINT

購入したアイテムの外装パッケージなどは、事前にひと手間かけて外しておくと、いざ使う時にサッと使えるのでストレスフリーです。他にも、そのままでは取り出しにくいゴミ袋なども事前にひと手間かけておくと、スムーズに使う事ができます。

PICK UP

袋入りのゴミ袋には袋の取り出し口があり、そこから出して使うようになっていますが、上手く引っ張り出せない事もあり、使う度にストレスを感じていました。
0502jdd02

そこで、わが家ではゴミ袋を買ってきた時にひと手間かけて収納しています。まず、ゴミ袋を外袋から出し、1枚ずつ半分の大きさに折ります。
0502jdd03

半分に折ったゴミ袋を、ダイソーのケースに入れていきます。ゴミ袋のように柔らかいモノをケースに入れる場合は、ケースを倒して(下の写真)、下から上に重ねていくように入れていくと、しっかり入ってくれます。
0502jdd01

84枚入りましたが、このダイソーのケースなら、100枚は収納できそうです。1枚ずつ折るという作業は面倒ですが、そのお蔭で使いたい時にはスムーズに1枚ずつ取り出す事ができます。
0502jdd04