ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

自宅用&来客用のどちらにも使えるドアハンガーが便利

    2,050 views    ハンガー, リビング

0501ksf01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12267959149.html

point

ドア部分のスペースを利用してモノを掛けたり干したりできるアイテムはとても便利。ドアの向こうとこちらで、自宅用と来客用と使い分けできるので色んなシチュエーションで使えそうです。



スポンサーリンク


pick up

わが家の便利アイテムの洗面室のドアハンガーは、2通りの使い方をしています。
0501ksf02

1つは家族ごとに色分けされたバスタオル掛けとして。引っ掛ける紐がついているバスタオルなので、ドアハンガーに引っ掛け収納しています。
0501ksf03

白を基調としたわが家ですが、バスタオルだけは1人ずつカラーを決めて、ひと目で誰のかわかるようにしています。バスタオルは、使用前・使用後共にここが指定席なので、畳む手間要らずで乾きやすいです。
0501ksf04

そして、バスタオルを洗濯中の昼間は、ドアハンガーをリビング側に掛け替えて、来客用のコート掛けに変身させます。簡単にコート掛けが出現し、自宅セミナーの時も大活躍です。
0501ksf05

ドアハンガーひとつで、洗面室ではタオル掛けに、来客時はコート掛けに。わが家で大活躍している便利アイテムです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ハンガー, リビング

  関連記事

無印良品の硬質ファイルボックス
無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボッ

0123frr01
mon・o・toneのブック型ケースでオシャレに隠す収納アイデア2選

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりや

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

日用品のストック
日用品は階段下の収納スペースにストック!

我が家の日用品のストック置き場は階段下収納。狭い空間の収納も、ちょっとした工夫で使い

origami04
折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレ

カーテンを洗う
大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

カーテンってどのくらいの頻度で洗ってますか?意を決して洗ってみたら、真っ黒の洗濯水に

クリスマスの飾り
掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

自宅用&来客用のどちらにも使えるドアハンガーが便利

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.