ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

たたみながらメンテができる☆毛玉取り機の収納場所をご紹介

    652 views    衣類

IMG_7509

yukinco*さんのアイデア

point

毛玉取り機、どこに収納していますか?
我が家では「洗濯物をたたむ時に使える」場所に収納しています。
毛玉が気になったらすぐにメンテナンスできるので、便利ですよ!



スポンサーリンク


pick up

我が家で活躍しているダイソーの毛玉取り機。
以前は裁縫道具と一緒に納戸に入れていました。
でも、洗濯物をたたむ時に毛玉が気になっても、出してくるのが面倒でついつい後回しに。

そこで、ソファ(私はいつもソファで洗濯物をたたんでいます)の横の引き出しに毛玉取り機をしまうことにしました。
IMG_7785

ここを定位置にすると、毛玉が気になった時手を伸ばすだけですぐに使えるので、とても便利になりました。 「近々毛玉を取りたい服」が溜まりがちだったのも解消してスッキリ!
IMG_7784

この日は子どものパジャマの袖が気になったので、ささっとメンテナンス。 こんなにあった毛玉も‥
IMG_7512

すぐにキレイになりました!
IMG_7514

「使う場所に収納」という基本をこれからも意識していきたいなと思います☆

 - 衣類

  関連記事

衣類の収納棚
わが家のラクラク衣替え★夏服と冬服の場所を入れ替えるだけ

衣替えと言えば、衣装ケースを引っ張り出して夏物と冬物を一気に入れ替えるというちょっと

0517usx05
おひさまの力でキレイに。衣服についたカレー汚れをキレイにするアイデア

袖口や胸元に付いた黄色いカレーの汚れ。本当に落ちにくいんですよね。でも、しっかり予洗

臭いを取る
旦那さんの足のニオイにお悩みなら★ミョウバン水を使った対処法

家族でも足のニオイは面と向かって言いにくい…。湿気で蒸れるこの時期は特に悩みますよね

IMG_3290
バラバラにならない、タイツやストッキングのたたみ方

しばってしまうと、履く時に面倒。 丸めるだけだと、収納の中でぐちゃぐちゃに。 そ

0418ijg01
アイロンがけをパスする為に服を選ぶときに気を付けること

アイロンがけって手間のかかる家事ですよね。アイロンがけをしなくて済むには購入するとき

ハンガー
着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自

タイツの収納
吊るしたり丸めたり★見分けしやすいタイツの収納方法

違いがわかりにくいタイツ類は、広げなくても種類が分かるように収納すると便利です。ハン

0403vdd01
衣類の一時置き場を物置状態にしない為に気を付けるポイント

朝脱いだパジャマや帰宅したらまた着るつもりの部屋着などをその辺に置きっ放しでは見た目

092002
服のたたみ方を変えるだけでコンパクトに収まりました!

服をたたむのが苦手な人もこれなら簡単。テレビで見たアイディアを即実践!たたみ方を変え

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

たたみながらメンテができる☆毛玉取り機の収納場所をご紹介

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.