ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ジップロック袋を使った小袋調味料の収納

    784 views    キッチン, ジップロック, 冷蔵庫, 調味料

0501khn01 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12268535735.html

point

パック入りの食材を購入した際に付いている小袋調味料は、使う事があるかも・・・と、ストックしている方も多いかと思いますが、使わないまま冷蔵庫の奥でずっと眠っているのでは意味がありません。目につく収納に変えて、使い忘れを防ぎましょう。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、刺身や餃子などを買うと付いている小袋調味料を、まとめてタッパーに入れていましたが、タッパーのフタを開けるのが面倒ということで見直しました。
0501khn02

さらに私の場合、目につかないと忘れてしまうので、常に見えて、邪魔にならない壁に貼り付ける事にしました。使ったのは処分を考えているジップロック袋。まず袋を半分に折ります。
0501khn03

袋を半分にするのは、詰め込み過ぎを防ぐ為です。
0501khn04

そして、冷蔵庫側面に貼り付けます。写真の位置なら、モノの出し入れにも邪魔になりません。
0501khn05

見た目は悪いかも知れませんが、冷蔵庫を開けるとすぐに目に入ります。
0501khn06

ラベルを付けると、もっと分かりやすくなりますね。
0501khn01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ジップロック, 冷蔵庫, 調味料

  関連記事

0130bvk01
敢えて余白を作る。過剰になった食材をスッキリ収納する為のコツ

頂き物などで不意に増える事があります。収納スペースに余裕が無い場合、モノが収まりきれ

ストックの収納
買い物リストにもなる。マスキングテープを使ったストック管理法

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは

fullsizerender-8
イケアの食器洗いブラシの保管方法

イケアで売っている食器洗いブラシですが、吸盤タイプを購入したのですが、わが家のキッチ

扉裏のポケット収納あ
セリアのウォールポケットで扉裏スペースを有効活用

なかなか活用しきれない扉の裏を収納場所に変えられます。セリアのウォールポケットを吊り

092503s
棚1枚足してゆとりスペースを作る★ランチョンマットは広げて収納

棚や引出しは収納スペースにモノをギュウギュウに収納してしまうと、新たにモノを購入した

1108dfl01
コンパクト化を維持★おろし器の受け皿はどうする?

おろし器を購入しましたが、わが家では、付属の受け皿は使っていないのです。

ゴミ袋の収納
ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴ

キッチンのゴミ箱
わが家では生ゴミを捨てるとき、新聞紙を使っています

生ゴミを捨てるとき、新聞紙に来るんで捨てるようにしています。ゴミ箱のサイズもあまり大

0127bty02
ボックスティッシュケースを使った絡まない水切りネットの収納

色々試してみて、自分に一番しっくりくる収納方法を見つけましょう。今回は、ティッシュケ

モノの避難場所
キッチリ詰め過ぎないのがポイント★モノの避難所を作っておく

不意にモノを頂いたりした時、しまう場所がないからとりあえずテーブルの上に・・・なんて

ジップロック袋を使った小袋調味料の収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.