ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家の布団用掃除機ノズルは100均アイテム

0501kvf01 ブログ: 引越し整理収納術*myselife* http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12267237152.html

point

世の中には便利なアイテムがたくさんありますが、本当に必要なモノだけを購入するようにしたいもの。折角買ったのに収納できずに出しっ放しでは残念。自分の中の条件をクリアしたモノだけを手に入れて、快適な生活を送りましょう。



スポンサーリンク


pick up

布団に潜むダニは、天日干しだけでは退治できないので、レイコップを買おうか散々悩んでいましたが、ひとまず今ある掃除機の吸引口にカバーをつけて、布団ダニ掃除用として使っていました。
今回、それが破損したので、新たにダイソーで見つけた布団用掃除機ノズルを購入しました。
0501kvf02

基本的には全機種対応で、わが家の掃除機にも、奥まで入れればピッタリ取り付ける事ができました。
0501kvf03

何故、レイコップ購入に踏み切れなかったのか?その理由は収納スペースの問題。大きなモノを置くためのスペースを増やす事ができないのですが、このノズルは小さいので、矢印の部分にちょこんと収納する事ができます。
0501kvf04

レイコップは便利でいいなとは思うのですが、本当に必要で、何が何でも収納スペースを作ることまでしなかったという事は、わが家にとってはそこまで必要ではないモノだと判断。代用品で十分です。
0501kvf01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, リビング, 掃除機, 掃除道具 ,

  関連記事

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

1118ftv01
お家の窓にマステでできる簡単クリスマスデコ

マステと紐を使って、簡単にクリスマスのデコレーションをしましたのでご紹介します。

ラップのリメイク
商品パッケージを隠す★100均アイテムでお手軽にリメイク

商品パッケージの生活感を消すためにシンプルな容器に入れ替える方法もありますが、今回は

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

ヘアゴムの収納
100均のセパレートボックスを使った子供のヘアゴム収納

最近は100均にも可愛いヘアアイテムがたくさんあるので、いつの間にか増えてしまいます

0105vgr01
キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

鍋蓋の収納って困ることがありますよね。キッチンの扉の裏に、ワイヤーネットを使って簡単

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

1017nuo01
ダイソーのリメイクシートを使った小物リメイク術

近頃、品揃えが充実している100均のリメイクシート。シンプル系、ナチュラル系、男前系

090605
深さのある野菜室★見通しのよくする収納の工夫

冷蔵庫の野菜室は深さがあるので、見えにくいところに小さなモノが隠れがちです。解決策と

わが家の布団用掃除機ノズルは100均アイテム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.