ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

つっぱり棒とかもいフックを使ったネクタイの収納方法

image

作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

point

通常ならつっぱり棒が設置できない場所に、あるモノを使って設置しました!



スポンサーリンク


pick up

ネクタイをスーツを掛けているクローゼットの側面の隙間に収納したかったのですが、壁を傷つけずにどうやって収納グッズを設置しようか悩んでました。

出来れば家にある収納グッズを使い、出し入れのしやすさを考えて、つっぱり棒にフックを掛けてよく使うネクタイを収納したいけど、

設置したい場所は左側面なので、手前側に壁がなくそのままだとつっぱり棒が突っ張れません^^;
image

そこで、家にあった鴨居フックをここに設置して、手前側につっぱり棒を突っ張れる壁を作りました。 結構しっかり突っ張れます!
IMG_6770

つっぱり棒が設置できたので、そこにセリアのフックを掛けて、手前側によく使うネクタイをフックに掛け、奥側にはたまにしか使わないネクタイをつっぱり棒に直接掛けました。
IMG_6771

フックがブレないよう、マスキングテープで固定しています。上から見ると、プラスチックケースと壁の隙間にネクタイがちょうど収まっています。
IMG_6769

そして、横向きになった鴨居フックには消臭スプレーを掛けました。夫がスーツによく使ってるので、動線も良いと思おます!
IMG_6773

全体で見るとこんな感じです。
image

 - クローゼット, つっぱり棒, フック ,

  関連記事

延長コード
延長コードどうしていますか?ホコリによるアクシデントの心配を減らそう☆

どのお宅にもあるであろう延長コード。隠して置いていたりして、お掃除の頻度も減ってしま

バッグの収納
イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケア

0322dvu01
圧迫感の少ない縦につっぱるヘアアクセサリー収納

日々成長していく子供に合わせて、ヘアアクセサリーを横の収納だった壁面収納から、縦につ

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

グルーガン
つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウ

ハンガー
着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

IMG_6961
子供でも引っ掛けやすいフックの条件

小さな子供でもカバンなどを引っ掛けやすくするには、フックをしっかり固定することと、フ

0119let02
クローゼットの中も場所を決めて収納

クローゼットの中にも、片づける場所のラベリングをすると、片づけやすくなるのでお勧めで

0701ghh07
適当でOK★クリアボックスの目隠し

値段も手ごろで、何かと使えるクリアボックス。でも、中身が丸見えなのがちょっと・・・と

つっぱり棒とかもいフックを使ったネクタイの収納方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.