ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

黒い壁紙で古いドアをモノトーン調にリメイク

    390 views    リビング, リメイク

0425hhv01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/27726039/

point

これまでペンキを使ってセルフリフォームをしてきましたが、今回は黒い壁紙を使ってリメイクしてみました。



スポンサーリンク


pick up

私の目指す家は、白と黒を基調とした家なのですが、わが家は築23年の古い家。備え付けの棚やクローゼット、床、ドアに至るまで、どうしても古臭いデザインなのです。なので、自分で気に入らない部分の壁紙を変えたり、ペンキを塗ったりして、セルフリフォームしています。今回はドアをセルフリフォーム。以前はキッチンから見るとこんな感じでした。
0425hhv02

100均の白いリメイクシートを貼る予定でしたが、ドアの茶色が透けてしまうので断念。
0425hhv03

代わりに、黒い壁紙を使う事にしました。
0425hhv04

壁紙は初挑戦でしたが、大満足の出来上がりになりました。
0425hhv01

細かい部分ですが、金色だった取っ手部分も、100均スプレーで黒くしました。
0425hhv05

初心者でも簡単に貼れる壁紙だったので、これからもお世話になろうかと思っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, リメイク

  関連記事

image
カレンダーの近くで書類を管理するメリット

カレンダーの近くに書類を管理すると、予定がすぐに書き込めるし、その後に仕舞う動線も良

DSC_0295
散らかり防止。布小物の収納。

子どもたちの地域では、毎回の給食にマスク、ランチョンマット、ハンドタオルの3点セット

枠に入れて整理する
枠に入れるという方法☆モノを減らさずに整えるアイデア

家族でも勝手にモノを処分するのはNG。でもスッキリさせたいと思うことはよくあります。

0323vwj01
ファイルスタンドを変えただけなのに驚くほどすっきり

100円ショップのファイルスタンドを使っていましたが、なんとなく見た目が雑然としてき

タンスのオススメ理由
衣類収納にはやっぱりタンスが一番!な訳

衣類の収納、衣類のためにはやっぱりタンスに収納するのがおすすめ。タンスの特性を生かし

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

8割収納
急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そ

0804ucd01
100均すのこで、真っ白な飾り棚を作りました

100均で手に入るすのこ、角材、そしてペイントを施して真っ白な飾り棚を作りました。

紙袋で目隠し
家にある紙袋で収納ケース扉の目隠しリメイク

収納ケースの透けを防ぐためにオシャレな紙袋で目隠しを作ることが出来ます。もし増え過ぎ

1030cvn01
ソファー周りにアイテムをまとめてくれるIKEAのワゴン

ソファーでくつろぐと動くのが億劫になり、リモコンや雑誌、携帯電話にボックスティッシュ

黒い壁紙で古いドアをモノトーン調にリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.