ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

アイロンがけをパスする為に服を選ぶときに気を付けること

    1,253 views    衣類 ,

0418ijg01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/04/15/233622

point

アイロンがけって手間のかかる家事ですよね。アイロンがけをしなくて済むには購入するときに、生地を選ぶことがポイントです。



スポンサーリンク


pick up

家事を楽には、アイロンがけも避けたいですよね。それには、服を買うときにもアイロンがけが必要ないものを選んで購入することが大切です。
こちらは、ユニクロのレーヨンエアリーブラウス(長袖)です。
0418ijg01

同種類の色違いのブラウスを何度も洗濯をしましたが、下記の通り。洗濯をしただけでアイロンはかけていませんが、シワは気になりません。
0418ijg03

ちなみに、下記もユニクロの商品です。エクストラファインコットンオーバーシャツ(長袖)。こちらも、洗濯して乾かしただけですが、シワがすごいですね。
0418ijg04

同じユニクロの商品でも、選ぶもので、洗濯後のシワに違いがあります。アイロンがけをしなくて良いということは、その分の時間を自由に使えるということなので、ぜひ、購入時に気にしてみてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 衣類 ,

  関連記事

IMG_3290
バラバラにならない、タイツやストッキングのたたみ方

しばってしまうと、履く時に面倒。 丸めるだけだと、収納の中でぐちゃぐちゃに。 そ

Tシャツのたたみ方
厚紙をつかったTシャツの袖がひと目でわかる畳み方

Tシャツの半袖、長袖がひと目でわかる畳み方をご紹介します。

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

0715ngj02
置き場所を変えてアイロンがけ忘れを防止

アイロンがけをする予定のものを、ひとまとめにしておきましたが、つい忘れがちに。毎日目

0918gcr01
薄いハンガーが変身☆IKEAのブメラングで衣類の型崩れ防止アイデア

紳士用のスーツなどは、薄いハンガーに掛けておくと、型崩れしてしまう事があるようです。

0131jur01
お家にある物でカンタン毛玉取りに挑戦

お気に入りのセーターが毛玉だらけに。毛玉取りを買うまでもないし…と思っていたら、かみ

0623sdf01
キャンドゥのシンプルなブックスタンドは服を立てる強い味方

衣類ケースの中で、服を立てて収納するためにブックスタンドを活用。引き出しなどのケース

IMG_1057
S字フックのダブル使い☆狭い空間を有効活用するアイディア

勤務先のロッカーが狭く、荷物が掛けづらいのがプチストレスでした。 2種類のS字フッ

ハンガーラック
カラーボックスと同じ位のサイズで息子のハンガーラックをDIY

カラーボックスと同じ位の大きさの子ども用ハンガーラックを作ってみました。上部と下部に

0709syh03
アイテムの個別管理やめました。喪服セットでひとまとめ収納

喪服には、数珠や袱紗、バッグ、靴など、色んな付属アイテムがあります。それぞれをアイテ

アイロンがけをパスする為に服を選ぶときに気を付けること

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.