ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使いにくかったら詰め替えてみるということ

    3,331 views    洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器

0418ijs01 ブログ: 暮らsing 〜キッチンから暮らしを整える〜 http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12157640339.html

point

よく使う洗剤はジッパー付き袋タイプだったので、そのまま使っていましたが、使用頻度が高いということで、容器に入れ替えて使うようにしました。



スポンサーリンク


pick up

我が家の定番で使う洗剤です。元々の袋にジッパーが付いているので、このまま使っていたのですが、なんだか使いにくいなと感じていました。
0418ijs02

さっそく、ダイソーの容器に詰め替えてみました。
0418ijs01

ラベリングをして収納しました。
0418ijs04

使いにくかったら、替えてみることにより、家事のストレスが改善されるかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器

  関連記事

ニトリのライスストッカー
たくさん重曹を使うので、ニトリのライスストッカーで保管してます

掃除から入浴剤としても活躍する重曹。購入した5kgの重曹はニトリのライスストッカーに

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

0703hoi01
海苔の空き容器をリサイクル!粉末漂白剤の詰め替えにピッタリ

大容量の洗剤を詰め替える際のボトルは、お気に入りのモノは見つかりましたか?卓上海苔の

入浴剤の収納見直し
入浴剤の指定席を見直し。子どもに任せてちょっと楽しちゃいましょう!

子どもって入浴剤を入れたがりませんか?任せられる年齢になったので、取り出しやすい場所

ファイルボックス
空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いてる方もいるかと

0815nud03
お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいま

詰め替えボトルのリメイク
広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッ

0313fpk03
スプレーボトルの収納場所に合わせた効果的なラベルの貼り方

ボトルなどの容器を全て同じ物に統一すると、見た目がとてもキレイになりますが、どれがど

0315bdu01
派手なパッケージの入浴剤をモノクロ容器に詰め替える

部屋のテイストに合わないアイテムがあると、その違和感がストレスになります。派手なパッ

洗剤ボトル
洗剤ボトルにラインをつけて在庫・補充管理するアイデア

いつも同じ洗剤を使っている場合、残量さえわかれば補充のタイミングを管理することができ

使いにくかったら詰め替えてみるということ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.