ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

三角コーナーの代わりに台所のゴミ入れに使うもの

    139 views    キッチン, シンク

0418ijv02 ブログ: 暮らsing 〜キッチンから暮らしを整える〜 http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12193710471.html

point

掃除の手間と、場所を取ることが嫌で、三角コーナーを撤去してみました。そこで、代用したのがスケール。使ってみた結果、きれいを保て、使いやすかったので、ご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

三角コーナーがキッチンで邪魔だったのと、きれいを保つのが面倒だったのでとりのぞきました。そこで、台所のゴミ捨てに活躍するのが、スケールです。こちらのスケールは米を研ぐ時以外は使っていませんでした。
0418ijv02

ビニール袋をスポッとかぶせます。口が広くて使いやすいです。
0418ijv03

調理作業中は、このように置いて使っています。
0418ijv04

三角コーナーがなくとも、シンクをきれいに、また、調理の作業も滞りなくできました。あるもので代用してみると、本当に必要なものが分かってきますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク

  関連記事

朝食の時短
パン派のおうちにおすすめ★朝ごはんを時短にするカゴセット

1日の始まりに元気をくれる、朝ごはん。ですが、ゆっくり寝たいし、毎朝の事なので結構大

無印良品の業務用ダスター
これで台拭きの悩みが解決した☆無印の白いダスター

台拭きはどんなものを使っていますか?色んな素材の台拭きがありますが、こまめに漂白しな

お弁当カップ
気づくと一瞬★シリコンのお弁当カップをやめてストレスがなくなった

当たり前のように、使っていたシリコンのお弁当カップ。食洗機でも汚れが落ちきれず、手で

0802gxg01
キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。

以前はフライパンなどキッチン道具を収納していた引き出しを、食材保管に変更。大容量なの

メンディングテープ
ラベル代わりになるメンディングテープの収納アイデア

セロハンテープと違いメンディングテープはしっかりと貼付けられるので、ちょっとしたラベ

カトラリーの収納
カトラリー収納にオススメ☆セリアのジョイントトレー3Pがピッタリ

キッチンの引き出しのカトラリー収納は、アイテムごとに細かく仕切る方が探す手間が省ける

0327nis02
簡単時短テク!ペットボトルキャップで楽々ピーマンのヘタ取り

毎日休みなく続く家事は、少しでも楽に、簡単に出来る方法があれば試したいですよね。今回

セリアの小瓶
セリアの取っ手つき小瓶にサプリメントを入れ替えてみた

市販のサプリメント容器はカラフルなので気になっていました。セリアで見つけた瓶に入れ替

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

1004vyh01
毎日使うモノを見せる収納へ★統一する事が1番のリバウンド防止策

キレイに整頓されていても、素材や形・色の異なる収納ケースを使っていると、ゴチャゴチャ

三角コーナーの代わりに台所のゴミ入れに使うもの

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.