ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

地震対策は大丈夫?高い位置に置いている重いモノを見直しました

    511 views    リビング, 防災, 高いところ

0418isu04 ブログ: ゆるやかに しなやかに暮らすこと http://ameblo.jp/zinseitanoshimuotona/entry-12265082274.html

point

大きな地震に備えて自分で出来る事はきちんとやっておきたいもの。家具の転倒を防ぐ器具の取り付けや、非常品の準備など、自分で出来る事はたくさんあります。収納アイテムの置き場所を見直す事も、大切な防災対策になります。



スポンサーリンク


pick up

わが家ですごく気になっていた所がタンスの上。カラーボックスを置いてアルバムを収納していました。高い場所に重いモノを置いていたのが気になり、震災以降アルバムは退けたんですが、カラーボックスが乗ったままになっていたので、今回見直しました。
0418isu02

押入れの半分を片付けて、
0418isu03

カラーボックスを写し、アルバムを収納しました。
0418isu01

まだ納得のいく収納にはなっていませんが、とりあえず危険は回避できたと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 防災, 高いところ

  関連記事

0803iss01
キャンドゥの男前アイテムを使った、見せる収納アイデア

100均などでもよく見かけるようになった、ちょっとカッコいい男前アイテム。キャンドゥ

0209bgt06
ラベリングとグルーピングの合わせワザを使ったコード類収納

ケースやカゴの中に山盛りになって溢れそうなコード類。いつもやっているコードのラベリン

0531jif01
色んなサイズの用紙に対応。無印良品のスリムポケットホルダーが便利

子供が学校から持って帰ってくるプリントは、B5、A4、B4・・・と、色んなサイズがあ

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

0629kod01
ダイソーのクリップフックを使った、ルンバの邪魔をしない吊るし収納アイデア

床にモノを直接置いていると掃除の度に退ける手間がかかりますし、水廻りでの直置きはカビ

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

0303bha01
冬場の乾燥防止にも。つっぱり棒を使った洗濯物の部屋干しアイデア

天気の悪い日は部屋干しする事が多いかと思いますが、洗濯物の乾きが悪い上に干す場所にも

壁の修繕
カンタンにできる☆画鋲の穴だらけの壁を補修しよう!

新しいカレンダーをつけようと思ったら、画鋲の穴の跡が…そんなときは、穴を綺麗に補修し

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

0207bgj01
機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。そ

地震対策は大丈夫?高い位置に置いている重いモノを見直しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.