ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子どもの教科書収納のファイルも使いやすさ重視で選びます

0418dux01 ブログ: 楽しく! 続く! スッキリゆとりある暮らし http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12260905678.html

point

ファイルスタンドは色々な種類がありますね。子どもが使っていた、立ち上がりのあるファイルスタンドが使いにくそうだったので、立ち上がりのないものに変更してみましたので、ご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

子どもの教科書置き場です。(ビフォーの写真↓)
0418dux02

立ち上がりのあるマガジンファイルに教科書などを立てていました。しかし、取り出し口に立ち上がりがあるために、中にプリント類がぐしゃぐしゃと入っていることがあって、使いにくいようでした。
0418dux03

立ち上がりのないファイル(カインズ ファイルケースワイド¥498 2017年4月現在)を使用することにしました。幅は11cmです。
0418dux04

立ち上がりがないので、教科書やノートも出し入れしやすいようです。(アフターの写真↓)
0418dux01

子どもには、立ち上がりのないファイルが使いやすいようですね。
0418dux06

使いにくそうだったら、見直すことが大切ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カインズホーム, ファイルボックス, リビング, 子供部屋, 本/雑誌, 本棚/書棚, 枕元

  関連記事

tmik05
親もびっくり★子供のこだわりが形になったおもちゃの引き出し収納

男の子が大好きなトミカとプラレール、どうやって片づけていますか?子どものこだわりを活

エコバッグで紙類の一時置き
テーブル上の紙モノ置きっ放しを防ぐ☆バッグの一時置き場

ダイニングテーブルで新聞やチラシを見る事ってよくありますよね。そして、見終わった後に

0220hdd01
セリアのティッシュケースが統一感を出すのに大活躍

ダイニングのニッチですが、統一感を出したいなと思っていました。そこで、セリアのティッ

ランドセルの置き場所
子供とじっくり相談してみよう☆動線の良いランドセル置き場

ちゃんとランドセル置き場を作ったのに、いつもその辺に置きっ放し・・・よくありますよね

0403vdd01
衣類の一時置き場を物置状態にしない為に気を付けるポイント

朝脱いだパジャマや帰宅したらまた着るつもりの部屋着などをその辺に置きっ放しでは見た目

おもちゃの収納
カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡

学校の机
わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思い

0114bgg01
ファイルボックスはトイレットペーパーの収納にもおすすめです

トイレットペーパーの収納はどうしていますか?以前は作り付けの上の棚にかごに入れて収納

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

連絡帳
わが家の保育園の連絡帳セットはリビングが定位置

子どもの保育園や幼稚園に欠かせない連絡帳は、リビングやダイニングで書くことが多いので

子どもの教科書収納のファイルも使いやすさ重視で選びます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.