ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

散らかり防止。布小物の収納。

DSC_0295

ふあままさんのアイデア

point

子どもたちの地域では、毎回の給食にマスク、ランチョンマット、ハンドタオルの3点セットが必要です。細かい布小物をざっくり収納することで、子どもでもできる収納を考えてみました。



スポンサーリンク


pick up

毎日使うものですし、子どもたちが自分たちで用意できるように、一人一人分けて各自の荷物置き場に置かせていましたが、形や大きさも違い、収納下手な子どもたちには散らかる一方でした。

DSC_0290

子どもにはまだ『細かい』収納は無理な様なので、とりあえず、一人一人の区別はやめ、大まかに男女にわけ、大きめで深いかごをダイソーで購入。
DSC_0292

ついでにハンカチも収納しました。
DSC_0293

そして、子どもたちはある程度の高さがあると、散らかさない事にも注目。7連の壁掛けフックもダイソーで購入。
DSC_0291

ランドセル近くの壁に設置。
DSC_0294

ちょうど、かごの穴にフックが入るのを購入時に確認していたので、フックにかごを掛けました。
DSC_0295

これで、散らかり防止になり、これからも自分達で用意ができます。

 - ダイソー, タオル/ハンカチ, フック, リビング, 子供部屋

  関連記事

タオルのリメイク
再利用するバスタオルの保管☆エコバッグに入れて隠してスッキリ

古いタオルは、雑巾にリメイクして最後まで使い切っています。リメイクしたタオルは好みの

カーペット
ふわふわ舞う新品ラグの遊び毛を取ってしまうアイデア

新しい羊毛ラグはふわふわで気持ちいいのですが、舞い上がる遊び毛で服が毛だらけになるの

壁紙の掃除
結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚

0227nhd01
雛飾りのキレイを保つ為にこっそり忍ばせたお掃除アイテム

女の子がいるご家庭では、ひな飾りを飾ったご家庭もあるかと思いますが、ケースに入ってい

0520loa04
カインズのラクゴロが重い物の移動や隙間収納におすすめ

以前、購入して使いやすかったカインズのラクゴロをリピ購入したので、我が家での使い方を

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

0206fft01
フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付フ

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

0322dhc01
小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校

0425hhv01
黒い壁紙で古いドアをモノトーン調にリメイク

これまでペンキを使ってセルフリフォームをしてきましたが、今回は黒い壁紙を使ってリメイ

散らかり防止。布小物の収納。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.